貧乏主婦のFX人生補完計画。


こんにちは、キノコ・デラックスです^^)


お久しぶりです。生きてます!生きてますよー!

たぶん、殆どの方がこのアベノミクスによるドル円の大相場で

キノコ退場したなーこりゃ…と思っていらっしゃったと思うのですが…


退場してません。してませんよー(笑)


去年の大敗により、資金がほぼ原資に戻りましたので

ガツガツ!アグレッシブに取引…という訳にはいかず、

慎重に~慎重に~資金を増やすべく、コツコツすこーしだけ

取り引きしてます。今のところ今月はプラス…かな?


いやもー確定申告の資料を作るのが嫌で嫌で(笑)

マイナス収支の申告書を作ることほど嫌なことはないですね!

これっきりにしないと!あと本業がからっきしで…こっちも頑張らないと!


ま、今後もゆーっくりと資金を増やせたらいいなーと思いながら

勉強して行きたいと思います^^)脱!ガツガツトレードなのですv

時代に逆行して『ゆとりトレード』を目指してます(笑)



なんにせよ、今まで取り組んできたこのブログ…少なからず愛着も

あったりするので、もし、もしも、本当に退場するような事があれば、

それもしっかりと報告させて頂こうと思っておりますので、

もしもこの日記の次の更新が『半年先』だったとしても、「あーキノコの奴

またブログの更新さぼってやがる…」と呆れて頂ければ幸いでございます。

ははは、あいかわらずの私(笑)





そして最初の写真…


実は去年の終わりから急にガーデニング


ドハマり致しまして、消息不明の間、急にやってきた園芸ブームに

のめり込んでいたのです♪もーハマるとそれしか目に入らなくなるのですよ~。


特に「多肉植物」の可愛さに目覚めちゃって、2月ぐらいから園芸店を回って

少しづつ買い集めてます♪


この多肉植物の観察メインのブログを近日開設する予定なので、ご興味の

ある方は良かったら覗いてやって下さいね^^)♪



ではでは、この大相場の行方を見守りましょう!

いったいどこまで昇って行くの~?(@@)


↓ポチポチありがとうございます!あいかわらずですがこれからも宜しく♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ


貧乏主婦のFX人生補完計画。

おはようございます、キノコです。


いやー寒い日に食べる蓬莱551の豚まんは最高ですね!

なんか美味い。あの皮が美味い。中身も無論美味い。


昔、大阪本店で食べたふかしたて美味かったなーじゅるり。


はい、そうそう、これヒロセさんのトレードバトル?で貰った

豚まんですよ~♪大好きなんです蓬莱^^)

毎回豚まんが貰えるんだったら、めちゃ頑張ってスキャリますよ(笑)

もうドリア飽きたから(爆)豚まんにしてくれないかなーヒロセさん。




↑そんなマイ☆ラブ会社ヒロセさんのサイトはこちら♪

今月は日数も少なくて、もー完全におせちは無理だなー。

…頑張れば50万通貨は行けるけど…無理してスキャルしては

痛い目にあってるので(苦)まあ、無理はすまいよ…。



さて、トレードですね↓はいはーい!



13日 +1.6pips

14日 +2.1pips

17日 +198pips

18日 ノートレード

19日 +28pips


えーそんな訳で、月曜日の窓開けラッキートレード以外は

まあ、説明不要のダラダラトレードでっす。おもにドル円1万通貨。


やっぱ今のトレンドはドル円、クロス円っすかねー?

円安基調なのはそうなんだろうけど、そろそろ調整?の声も

多いので難しいですね。今日の日銀でまた動くのかなー?

今日は出かける用事があるので飛び乗れないかも。


ドル円はやっぱり週足でみると、エリ夫の第3波の途中…なのかしら?

だとしたら円安ゴーゴー!で面白いんだけど…まだそれを信じきるには

私には経験値があまりにも低いんだよねーとほほ。

頑張るしかないね!><)


んじゃ!今日は、今月色々頑張った自分にご褒美!で

映画観に行ってきますー♪楽しみ^^)v

ではでは、今日も頑張りましょうーーーー!!



↓ポチポチありがとうございます!嬉しすぎて『うれション』しちゃうかもよ?(笑)
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ

おはようございます、キノコです。


我が家の周り…何やら建設ラッシュでして、朝から晩まで

いろんなところで重機の音がウィーンウィーンと言ってますよ。

いいなー新築。…私もいつか、勝ち組になって新築を!(夢)



さて、相場ですが…円安ですね!リスクオンに乗ったのかな?


1日 -22pips

4日 +31pips

5日 

6日 -16pips

7日 -49pips

10日 +9pips

11日

12日 +27pips


うおー、燦然と輝く!損切りの赤い文字。

損切り損切りの日々でした。ダメだねー。極めつけは

7日の損切り三回連続…ぐはー。これ痛い。

見通しが間違っている時は、やっぱりこうなるよね。


昨日は完全にドル円83円狙いに来ると思っていたので

買いで参戦したのですが…夜中のFOMCが怖くて

+27で寝る前に決済しちゃったんですよねー。

ああ、今となってはもったいない…けど、これでいいのよね。


さて、ノーポジションなんだけど…これから買うには躊躇する値段

ですよねー。…選挙後に事実売りで下がったところを押し目買い…か。


ま、選挙待ちーですね。



例年、「大掃除しなきゃ!」と言いつつ、中掃除か小掃除になっている

ので(笑)今年こそ大掃除にしなきゃなー!と思いつつ、ここ数日の

寒さにすっかりやる気を削がれてます・・・イカンイカン!


で、昨日はホームセンターに掃除や収納用品を買いに行ったんだけど

レジの所で台車2台に「座イス」を8脚ぐらい積んだおにーちゃんが

いて、不思議だったよー。あんなにいっぱい座イス買って何に使うの

かしら?しかも種類バラバラだった…不思議だ。


さ、洗濯機がピーピー言ってるので、コーヒーブレイクは終わりにして

家事に戻りますか!嫌だけど、嫌だけどねー(笑)


今日も一日頑張りましょう^^)



↓ポチポチありがとうございます!すんごく嬉しいです!!元気モリモリになります~☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ


貧乏主婦のFX人生補完計画。


…ますか…聞こえますか?…相場の…神です…

…いま、あなたの心に…直接、語りかけています…

……ストーブに干し芋を…並べている場合では…ありません…

…あなたがいま…すべき事は…ドル円…

…ドル円を買うのです…干し芋ではありません…

ドル円を…ドル円を…大量に買うの…です…。




ってな訳で、キノコです^^)

流行にはとりあえず乗っておく派です。


そうなんですよー今ドル円の買いポジ持ってるんですけど

建値あたりで微妙に動いているので、誰か大量に買って

指値まで持って行って欲しいです(笑)切実に。



さてさて、ちょっと間が空いちゃいましたが11月の結果です。



11月


+15,185円 (+186.3pips)


21日 +7.5

22日 +21.9

26日 +8.1

27日 +8.2

28日 0

29日 +31.8

30日 +37.2



…うわーしょっぱい!(笑)

感触ではもうすこーし獲得ピプス多いはずだったんだけど

良く履歴見てみたら、10月末日に0時を過ぎてから2万円損切り

していて、それが足を引っ張った形でした。がーん。



ま、でもブログ再開してからは、小さな勝ちだけどほぼ毎日

プラス決済できている…んだから、小さな一歩ですよね♪^^)


やっぱり無茶なスキャルで大量取引しなくなったのがまず大きい。

それから、出来る限り根拠の薄い取引をしないようにした事。

(まだ、感覚トレードはしてるけど、薄めの根拠はある・笑)

…金額的にもピプス的にもしょぼい結果ではあるけれど、大失敗を

繰り返して、資金がほぼゼロに戻っての3年目…なんだから!


儲からなくて当たり前。周りのトレーダーさんを見て、正直焦る気持ち

がいっぱいだけど…焦っちゃダメだ!焦った結果が「これ」なんだから

(笑)絶対に成功するために、もっともっと勉強しなきゃ!!!


今年も残り1カ月!収支はマイナスだけど(笑)終わりよければすべて

良し!収穫の1年だった!と言えるように頑張りたいです^^)♪





さて、11月はこたつを出したせいもあって、終始ねむーい感じでした。

朝から家事を終えて、ちょっと一休みでこたつに入ってお茶を飲んでると

もう…眠りの園に連れて行かれる!(笑)ああー贅沢な時間の使い方で

ごめんなさい!ワーキングマザーだった頃の反動か?いまは惰眠を

貪っておりますよ(苦笑)ご、ごめん!トータル睡眠時間にすれば6時間

だから許して!!最近3時頃に寝てます…いかんいかん。


上の写真は、お友達に借りたマンガ「ちはやふる」いや~競技かるた

なんてものがあるのをこのマンガで知りました。めっちゃ面白くて一気に

読んだったですよ!やっぱ少女漫画はええねぇ~♪^^)



ではでは、今日も1日頑張りましょう~!^^)




↓ポチポチありがとうございます!すんごく嬉しいです!!元気モリモリになります~☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ

おはようございます、キノコです。


結局月曜火曜と、二日間ノートレードで過ごしました。

用事が結構入ってたのと、そもそも突発的なニュースや

要人発言で上下に動いて、やりにくーい感じがしたので

入りません…いや、入れませんでした(笑)


こんな時でも優秀なトレーダーさんは収益をあげている

訳ですが、私はへっぽこトレーダーなのでね~

収益はゼロですが、損もゼロなので♪良しとしてます。


こういう相場だと、以前の私ならバクチ的にエントリーして

利益になるまで待ってよーっと♪なんてトレードしていたんで

しょうが…もっと慎重にならんとね。


なので、エントリーしなかった私は、成長しているって事で

(笑)そういう事にしましょうよ。


今日は…どうかなー?まだ怖いにゃ。


相場のトレンドが決定されてからエントリーしても遅くない。

って、良く聞く言葉なので、それを信じてみたいです。

フライングトレードばっかりだったので、今まで。



今日はご助言頂いたように、チャート探しの旅に出て

みたいと思います^^)うおー!ワクワクするぜっ!!




さて、皆さん、美しいお母さんしてますか?


私はしていません(笑)

昨日久しぶりに美容院に行きましたー。

なんと半年ぶり!とりあえずカラーしてもらって

来週、縮毛矯正してこようかと。


私、強めの天然パーマで…この半年でもう…

天然アフロって言って良いぐらいの、ボンバーヘッドに

なっていたので(笑)毎朝子供に


「おかーさん、ライオンみたい(笑)」


って、言われ続けてたんだよねー。

いや、全く、故・サイババ2世とか言われても文句無い髪形。


それでもまあ、別に良いかなーって思ってたんだけど。

やっぱり…うんこみたいなお母さんじゃ、そろそろ子供も

色々考える時期だよなーってね。


「キノコ子ちゃんのおかーさん、頭が変!きもーい!」


とか言って、仲間外れにされたら悲しいし。

…ありえるよなー。いまどきの子供、怖い。



うん、ちょーっとだけ、おかーさん頑張るわ^^)

うんこみたいなおかーさんから、せめて…


鼻クソみたいなおかーさんにジョブチェンジするわ!


…えー?あんまり変わってなくね??




そんな感じで、FXも鼻くそおかーさんも頑張ります!(笑)

↓ポチポチありがとうございます!すんごく嬉しいです!!元気モリモリになります~☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ