ホシボシヲミツメテル ~spoken words about a great number of tiny stars

宇宙や天文、「星」に関するものごとやコトバを拾い集めています。


テーマ:
こんにちは、宇宙記事ツイートに専念しているくろオス兎です。私は学歴も知識もありませんしエサですし、TLに関してはいじられキャラです。今回は、モテる宇宙力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
1. あえて2~3世代前の探査機ネタを飲み会に持っていく
あえて2~3世代前の探査機を話題に出しましょう(PLANET-A等)。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく探査機ネタをふってみましょう。そして「あ~ん! この探査機本当にマジでチョー行方不明ですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「探査機とか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ探してるんですけどぉ~! 探しにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は詳しい探査機ネタを語りたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の探査機情報(PLANET-B辺り)を知っているはずです。

そこで男が「新しい探査機知らないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点で軌道離脱OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近はやぶさ3が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「はやぶさ2でしょ? そのあとは3じゃなくてMk-2はまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが知りたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで科学館デートに行けるというわけです。あなたの宇宙力が高ければ、男が探査機作ってくれるかも!?
 
2. Twitterで田=[^^]=田を使うとモテる
「はさぶさー!」とか「あかつきー!!」などを表現する「田=[^^]=田」をコメントに入れると、Twitterの男性宇宙クラスタは「なんかこの子カワイイなぁ」や「仲間に引き込みたいカモ」と思ってくれます。インターネット上では一般ネタよりも宇宙ネタが増幅されて相手に伝わるので 「田=[^^]=田」 を多用することによって、男性はあなたを宇宙好きな女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性宇宙クラスタに突っ込まれますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などで男が女性に話すことといえば自慢話(打上げ見学に行ったぜ~)や趣味(宇宙機と鉄道の名称のシンクロニシティについて等)の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女宇宙的にダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味に軌道修正を図り、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」とランデブーしておくのが正解。たとえ興味がない対象でも、軌道計算と積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「ブランはソ連製シャトルで、日本製がHOPEなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のローゲインアンテナで受信しているのでありますっ☆」と言えば宇宙力アップ! そこでまた男は「この子おかしくてカワイソウかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんし非常食ですが、こういうテクニックを使えば食べられるだけの私のような被捕食者のほうが受けたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 
4. 映画館ではHBTTEを食べられない女をアピールせよ
男と映画館に入ったら、真っ先にHBTTEなどのはやぶさ映画を探して「あーん! 私これ観れないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし観たいけど観れないんですっ田=[^^]=田」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして観れないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、カプセル分離したらはやぶさが死んじゃうじゃないですかぁっ! はやぶさかわいそうですぅ! まだ地上に着いてないのにぃぃ~(悲)。ビーコンですら出せないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの宇宙力がアップします。きっと男は「なんて騒がしい電子のようなコなんだろう! 絶対に宇宙に送ってやるぞ! コペンハーゲンで!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです(いじり対象として)。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけはやぶさを語って大丈夫です。「観れないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。
(文=宇宙いじられキャラ・くろオス兎)

こんなの書くきっかけになった朝のツイートがありましてね(^^;
http://togetter.com/li/129350

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hadukinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。