D15 ベージュ アラン・デュカス 東京 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。

D15 36.42

昨日の排卵確認失敗後、実家族に誕生日を祝ってもらってきました♪

リクエストしたのは、銀座のシャネルのビルの中に入っている、アラン・デュカス。

3連休中はパリのお店からシェフが来日しているとかで、特別メニューでございました。

最初は、母と妹の3人で行くつもりだったので、女子向けのお店をリクエストしたのですが、急遽父も参加できることに・・・。
お父さん、楽しめたかな(^^;;


ま、私はめーっちゃ楽しめました!!


photo:01


エレベーターのボタンまでシャネル☆

photo:02


まずは、シャンパンで乾杯o(^▽^)o

酒豪一家なので、ボトルで頼んでも余裕です[みんな:01]

photo:03


素敵なお料理たち!!

左真ん中のオマール海老のビスクが美味しかった。

お肉料理の仔鳩は初体験でした。
鳩って結構クセのある食べ物なのね。


{6A5997D4-C074-4102-AF4F-EEA275DD8CC6}

ケーキがマトラッセ柄で乙女心をくすぐります(o^^o)

妹が予約してくれたので、「お誕生おめでとう おねえちゃん」になってるwww


お料理も美味しかったんだけど、クッションやらテーブルクロスやらがいちいち可愛くって、特にシャネル大好き!!ってわけでもない私でも萌え萌えでした。

だって、女子トイレの入口がコレなんだよー!!
photo:05



男子トイレはネクタイ
photo:06





この日は夜も飲み会だったので、時間潰しにセールに行って、うっかり靴を買っちゃいました。

ずっと履いてた黒いパンプスがくたびれてきてたからいいんだもん!!


素敵ランチ&ショッピングのおかげで排卵確認失敗のショックからも無事立ち直れました。


iPhoneからの投稿