「シミ」これを使って消えた

「しみ」の解消には、どんな商品を使い、
どうやって消えたのか…
ご紹介させていただきますね。



まず、”ニキビ” のブログでもお話しましたが、
毛穴の汚れ・つまり」は、
しみにおいても重要です。

(詳しくは 「ニキビの商品紹介」 を参考にしていただくとして…)

毛穴に汚れがつまったままでは、
どんなに 
栄養がある” とか 
美白に対して効果的” とかを
うたっている化粧品を使ったとしても、
効果は半減しますよね。


ここではそれ以外での、
しみ解消に直接重要ポイントである
基礎化粧品の選び方について、
お話したいと思います。



スキンケアの順番としては まず~

1. 化粧水 ですよね

「しみ」になぜ化粧水が関係あるの
と思われる方も多いのではないでしょうか…。

「ニキビ」のブログ  “水分不足もニキビの原因になる”  でもお話しましたが、
しみがとれる仕組みというのは、

皮膚は何層にも重なっている奥の方からまず作られ、
それが時間をかけて厚く作られ、
やがて表面近くにまで達することで
肉眼でも確認できると
「あら、 シミが…」
ということになります。



実は、数年前から作られ始めているのですよぉ~
こわいですね。

そのため、皮膚の新陳代謝は重要です。
奥にでき始めた頃に、
中で魔法のように消えてくれればいいですが、
そう甘くはありません。


奥ででき始めたシミを、
いかに代謝を正常にもどして
早く表面に上がらせられるか ― ですよ。



皮膚の代謝の周期は28日サイクルといわれていますが、
ほとんどの方が 
汚れがある” とか 
皮膚が厚い” とか 
乾燥している” とかの原因で
28日じゃなく数ヶ月かかる人も…。

そうなると、シミも表面に上がってくるのも遅くなる →
その間に紫外線などの影響をうけて、より濃くなる →
ということに、なってしまいますよね。



その代謝を良くする~のに、水分補給は大きく関わっています。

その化粧水の選び方も重要ポイントですよね。

次はそれについて深くふれていきたいと思います。




→ 今回ご紹介したシミが消える化粧水はこれ








↓応援して頂けるとうれしいです↓

人気ブログランキング





クリックするとランキングに反映される仕組みです