マッサージしちゃダメって知っていますか

「えっ?! お手入れってマッサージのことじゃないの」という方…。

頑張ってしているんですね。
そのやり方はどのようにしていますか?

マッサージについてしっかり勉強し、顔の筋肉や、流れなどにちゃんと沿っているマッサージなら、もちろん効果は出ますが、ただこするだけの方はヤバイですよ。

より、シワが増えることもあります。

仕事としてしている私達だって自分の顔は自分では出来ません。
だって、手のついている所は決まっている訳ですから、方向などできちんと出来ないのです。

私自身もスタッフにしてもらうなり、他のサロンに行かないとマッサージは出来ない訳です。

こすることが、皮膚に良くないことは前回ふれましたが、それは洗顔のみならず、マッサージでこするのは、より怖いですよね。

じゃぁ、何をすればいいのか?

最近はパックも家庭で出来るもので、いい物もたくさん市販されていますので、いいものを選べば効果を期待できます。

それより簡単でキレイになる方法  それもタダで!

それが…


パッティングなんです。

そう、少し音が出るくらいに肌をたたくことです。
(注:顔が腫れるほどはたたかないでくださいね 笑)

これは、方向など関係なく出来るし、血流もよくなりスキンケアの浸透もいいですよね。

その際、手のひら全体でパッティングするよりも、指先…第二関節くらいでパッティングすることが理想ですね。
これはスキンケアのみならず、メイク後、時間が出来た後でもOKですよ。
是非試してみてください。




→ しっとりお肌に一枚のベールを残すような洗顔料はコレ


↓応援して頂けるとうれしいです↓
人気ブログランキング


クリックするとランキングに反映される仕組みです