洗顔をこすって落とそうとしていませんか?

「だってなじませないといけないからマッサージもかねているのよ~」や、
「こすらないと落ちた気がしない
「小鼻とかは特にゴシゴシしないと落ちないでしょ
などの声が聞こえてきそうですが…。

それでキレイになってますか

不安だからまたスキンケアの種類を増やす etc…

実はこれが悪循環に陥る原因のひとつなんですね。

くすみはとれないし、乾燥もしてきて、ますますトラブルが増える一方。

思い出してみてください。
化粧品を使ってなかった幼い頃の方が肌のトラブルはなかったと思いませんか

「だってそれは若かったからでしょ」
はたしてそれだけでしょうか

10代後半、最近はメイクを始める年齢が低年齢化しています。だから肌トラブルも若年齢化している現実。

じゃあ何もしない方がいいのか…。

何を信じて、どこを目指していけばいいのか、わからなくなってきますよね。

社会人になればマナーとして身だしなみとしてのメイクも必要ですからしないわけにいかない。

なら、正しい仕方を知った上でする。そうすると当然結果がでてくる。

せっかくお金をかけてるんだから、きれいにならないとウソですよね。

使う化粧品は増えて、お金もかけているのにトラブルも増える…。
なにをしているのかわからないですよね。


ちょっと話がそれちゃいましたが、結局こすって力で落とす汚れはひとつとしてない

むしろ、こすることで、皮膚は荒れるということです。

「じゃぁ、どうやって洗うの」 ですが、

クレンジングは、こすらないで効果がでるものを選ぶ。
洗顔は、泡をしっかりたててもらって、その泡で包み込むように洗う。

こすって洗顔してきた人は、始め物足りない気がすると思いますが、特に今からの乾燥の時期。

こするのをやめるだけでも、乾燥は違ってきますよ。

知らないということは怖いことです。
自分が一生懸命していることが、悪循環を起こしてしまう。

サロンのお客様の中でも、”目からウロコ”状態の方が多いですが、
「だまされたと思ってやってみて
というと、素直な人ほど、キレイになるのが早いですね。

結果を認めることで
「どうしていままで、あんなにこすっていたんだろう」
と言う方がほとんどです。



→ こすらないで効果の出るクレンジングはコレ





↓応援して頂けるとうれしいです↓

人気ブログランキング





クリックするとランキングに反映される仕組みです