Aさんは、もともと化粧品を長く使っていただいていたお客様でした。二人の娘さんがいたのですが、少し年が離れての第三子で待望の男の子。

その子が六ヶ月くらいの頃でした。

ポツポツと湿疹が出始めた!
ということで、相談に来てくれました。


Aさんにとっても、他の二人の子供にはなかったことなので、
「どうしたらいいのかわからない」
ことでしたが、私との長いお付き合いの中で、私自身のアトピー体験やお客さまの体験談なども知っていたので、アドバイス通りにスキンケアを頑張ってくれました

Aさんは仕事の帰りが遅いことが多く、その間はAさんの姉である、子供さんにとってはおば様にあたる方に預かってもらっていました。

私もそのおば様とは面識があったので、私は商品を届けたり、つけ方のフォローをするためにおば様の家を訪問することが多く、おば様が母のようにマメにスキンケアして頂いていました。

お二人の二人三脚のような努力の甲斐あって、三ヵ月後には枯れはじめ、肩の荷が降りたものです。


おば様は、甥っ子さんの経過を側で見ていて、化粧品なのに(薬じゃないのに)、そういった症状につけることで、症状が好転するということに驚かれ、感動していただいたようで、今は、ご自身がお使いの化粧品として使い続けておられます。



↓応援して頂けるとうれしいです↓
人気ブログランキング