「みんなの肌潤糖」と「みんなの肌潤糖クリア」、どっちがいい? | みんなの肌潤糖 | 使用して分かった使い方と感想を詳しく紹介中♪

みんなの肌潤糖 | 使用して分かった使い方と感想を詳しく紹介中♪

アトピーやニキビ、乾燥肌などにぴったりな保湿スクラブがみんなの肌潤糖♪口コミで大人気の保湿スクラブを実際に使ってみて分かった使用法や素直な感想を公開しています。

北の快適工房の『みんなの肌潤糖』を使いはじめ、
ニキビ予防・ニキビケア用の『みんなの肌潤糖 クリア』が新発売になったので
次はクリアを購入して使っています。


で、両方使ってみた結果どっちがよかったか?


個人的には『みんなの肌潤糖クリア』の方でした。
というのも、私の一番の悩みは“ニキビ”だったから。


どちらも、保湿力は同じだと思います。
肌潤糖でも、肌潤糖クリアでも、不思議なくらいしっとりします。
お砂糖の吸水・保湿力ってホントすごい!!


使い方も全く同じ。
肌砂糖をスプーン一杯程度手にとって、同量の水を加えてペースト状に。
それをお肌にやさしくなじませ、浸透させたらすすぐだけ。
とっても簡単です♪


みんなの肌潤糖クリアは、ニキビ用なので「和ハッカ」が等の植物性オイルが
使用されていて、浸透させているときに、少しですがスッーとします。
香りもスッキリとした香り。
男性でも使いやすいんじゃないかな、と思います。


ニキビ肌のために、皮脂バランスを調整してくれる植物性オイルが使われているからか、
やっぱりニキビには肌潤糖クリアの方が効果が早いかも^^


赤いニキビも白いニキビもかなり出来ていたのですが、
使い始めて2~3週間たった頃にはかなり落ち着いてきました~


にきびにオイル?? なんて思いましたが、植物性オイルが使用されているのは、
お肌へのクッション性と、浸透を均等にさせる効果があるからなんだそうです。
しかも、オイルの力で皮脂汚れをとってくれるから、毛穴のつまりを予防してくれる
そうです。

『みんなの肌潤糖』は、レモンキャンディーの様な、甘~い香りなので
わりと女性向き。
にきび予防に大切な保湿をしっかりして、バリア機能を高めてくれるので、
スッーっとした香りが苦手なら、こちらもよいと思います。
もともとアトピー肌改善のために開発された商品ですから、
成分もお肌に優しいものばかりで安心です。


今までの「スクラブ」とは全く違うタイプの、砂糖スクラブ『みんなの肌潤糖」シリーズ。
お徳用パックは単品購入で3150円ですが、お試しサイズは1260円。
迷ったらお試しサイズもいいかも^^


みんなの肌潤糖公式サイト⇒『みんなの肌潤糖』
みんなの肌潤糖クリア公式サイト⇒『みんなの肌潤糖【クリア】』