先週のいろいろ | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

先週のお仕事。日記にアップしていなかったものをまとめて書いておきますわーい

早くもナイター開催が始まった船橋競馬・ハートビートナイター。

水曜日にはダイオライト記念もありましたね。

最終日・金曜に浅野靖典さんと予想トークショーを行ないました。

控え室でスケッチブックに買い目を書く浅野さん。

(イベントの写真はファンの方からいただいたもの。ハコフグさんありがとうございます)

我々の予想はダメダメだったんですがドワーッ汗

メインレースを制したのはモリデンルンバ!

写真・・・右手の笹川翼騎手が騎乗しているのがモリデンルンバです。

お尻しか撮れてない汗

 

距離短縮でスプリント戦を制しましたが、去年のニューイヤーCを勝っている重賞ウイナー。クラシック戦線にも出走した素質馬。デビュー戦は門別の1000m(3着)。勝たれてみれば「そうだよね」という結果でした。

 

そして翌日18日には砂岡春奈さんがMCを努めている動画『それ乗り競馬TV』に出演させていただきました。

MCの砂岡さん、ユーマさん、アシスタントのはるきちさんと。

翌日の中山・スプリングSを予想。みなさん優しく、楽しくてあっという間の30分でした。

ウインブライト本命で、バッチリ的中あげあげ(珍しい笑2

実は砂岡さんとは以前、彼女がまだグリーンチャンネルキャスターになる前、船橋競馬場で一緒にイベントに出演したことがあるんです。こうやって砂岡さんが司会の番組に出演できるなんてハートとても感慨深いものがありました。