piccolo★ドールオフ会★ in コセット池袋レポート!その1 | コスプレ撮影スタジオ旧ハコスタblog

コスプレ撮影スタジオ旧ハコスタblog

撮影事例やキャンペーン情報!イベントレポートも!

今回も広報の見習いミクリカちゃんにレポートに行ってきてもらったよ!
↓デビュー作はこちら

Piccolo(ピッコロ)ドール撮影会潜入レポ 特別編1


ドールショウ当日…寒い中(財布も)お客様が来るか心配でしたが、
そんな心配いらなかったです!…とミクリカも申しておりました。

それではどうぞ!
2月17日コセット池袋本店へ!!
「初のコセット開催にしょっぱなから大遅刻よ!」(16:30分到着)

今回はCURASと違って撮れるブースイメージがわかっていたので、
メルヘンにお着替えしてきました!(1400円の服)

受付にはCURASのドール撮影の看板娘がお出迎え☆
「やっほー」
「よく来たね、大遅刻だぞお前」

もうすでにドールショウ帰りのお客さんが続々入場しているとのこと!
受付後ろの和室を見に行ったけど誰も居ず…

「誰もいないわ・・・」

ぽつん…

休憩場所にもソムチャイしかおらず…胸騒ぎするミクリカ
「え…本当に来てます??」

無料貸し出しの小道具もあんまり減っていない・・・?!
「サイズが人間用だからかしら・・・」

「大丈夫だよ~☆ほら~スタンド残り2本よ!借りて行ってるよ~!」
「なんだ!みんな5階にいるのか!」

コスプレ撮影と違い、着替えもないので受付が済んだらみんなすぐにスタジオに行ってたみたい。
一緒に5階にいってみましょう!

「あ、ちなみにこのモデル、わたしよ。わたし」

はいはい、そうですねってことで階段で下の階へ!
カーテンを開けると…

予想以上の人!!!


人!人!!人!!!
すべての撮影ブースにお客様がいて、さらにシェアしている状態に!!
CURASで同じ人数だともっと広々使えるのですが
・・・ここまで密集してる撮影会はミクリカ初めて!

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!…行ってきます!!!!」

こいうことでお待ちかね!!!
お客様お写真のご紹介でございます!!

まずは教室ブースで小道具を使って撮影しているところにお邪魔しました!
モデル:モエギ オーナー:リーセさん

見てください!このまつげと唇…めっちゃセクシー!

清楚な髪型と服装が似合う乙女って良いですね…
寝てるドールの撮影初めてだったので難しかったのですが、
この角度…吉田好きです・。

一緒に参加されてました方にも撮影許可をいただきました!
「談笑中に割ってはいってごめんなさい…」と思いつつ、ゴシックブースへ誘導する矛盾。

モデル:ソラ オーナー:かいさん

なんと!このお洋服も、王冠もドールショウでゲットしたばかり!とのこと!
「私の服は1400円よ!この服いったいいくらよ…!!!」

触ったら壊れちゃいそうで怖い…すごい繊細な造り…!!

ミクリカも一緒に撮影させてもらいました!
ドッキドキ…
「おじゃまします!!!!」

「いやぁ…アリスと赤頭巾って感じで可愛いの撮れたわ…っしゃ!!!」

お次はもっとメルヘンに!!!ということでお菓子の部屋へ!
ここはドールとの相性もバッチリ!ということで、常に撮影されてました!

マカロンに座って撮影している可愛い子発見!!
モデル:小百合 オーナー:奈々香さん

「やだ!前歯がめっちゃ可愛いー!!!!一緒に撮らせてください!」
「この部屋は私だって似合うよ!!」

ということで3ショット!!!

レフ版使えばよかった…そしてみんな目線がバラバラという。スイマセン

同じオーナー様がドールショウでモデルちゃんを勤めていた
可愛い子ちゃんも撮らせてくれました!(お名前すいません…
※あまりの可愛さにさすがにミクリカは一緒に並べなかったという

もうね…なんというか目がキラキラしてて透き通ってて…はぁ…かわいい…

もう1時間も経ってしまった…全然話しかけられてない!
沢山皆さんに紹介したいので店長と一緒にドンドン声かけしていきます!

と…廃墟ブース前ですっごい撮影している方に遭遇!!!
\魔法陣ついちゃってるよー!!!/

なにこの召還されてる感!!すんごい!!!!
オーナー:Alphond Tanさん

「これは…撮りたい…」
「私も…」

ということでおじゃましちゃいました!
\あっちぃ!!!!!!/(嘘)

「なんか…私たち…召還されているってより…」
「そうね…どっちかっていうと…」

\魔法陣の上に置かれてる生贄感ある…/

めったに出来ない撮影も一緒にさせてもらってところで、
今回は終了!次回に続きます!!
まだまだ可愛いドールを紹介させていただきますので、次回をお楽しみに!!

☆おまけ☆
ぽんたもスタジオで撮影するとこんなに綺麗

それではまた!!

各SNSもチェックよろしくお願いします★