金魚

テーマ:

夏限定ドリンク
はじまってます

グラスの中で金魚がひらひら
そんなイメージの
レモンスカッシュ

ハチミツゼリーののどごしも
夏にぴったり!

「HACONIWAでござい〼」と
セットにもできますよ





AD

HACONIWAでござい〼(ます)。

テーマ:
こんにちは
ハコニワです

6月から新しいデザートがはじまります

「HACONIWAでござい〼(ます)。」

キャラメルプリンに
ざくざくラスク、
ビターなチョコアイスと
苔玉にみたてた抹茶アイス

ちっちゃな箱庭できました。

ぜひぜひ食べにいらしてください(^^)/









AD

ハコニワ新聞

テーマ:
こちらのブログご無沙汰すぎました。
すいません。。

こんにちは
ハコニワです。

なかなか更新できなくて
トイレにはってある「ハコニワ新聞」を
のせてみます。
キャッチコピーは
「トイレの恋人」。

そして突然No.17 笑

ぐだぐだですいませんが
今日も元気に営業してます。



AD

皆様
いかがおすごしでしょうか

顔色悪いベレー帽は
すでに花粉症を感じ取ってます、、
涙とまらない、、

1月31日にHACONIWA は
二周年をむかえました

これからも皆さんに
ご利用頂けるカフェでいれるよう
日々精進して頑張ります
宜しくお願いします


先日
「第三回 箱庭   落語会」
開催されました





毎度素敵なフライヤー、、
KAMEさんありがとうございます!












今回は
隠し芸大会もありました












ジョナさんの
この姿の理由が知りたい方は
お店で詳細を聞いてください笑





本当に沢山の方々に足を運んでいただき
すばらしい会になりました
感謝の気持ちでいっぱいです、、


ありがとうございました!

第三回 箱庭 落語会

テーマ:



おみくじが凶だった
ベレー帽です

雪すごかったですね!!
街中も真っ白でしたよ、、、


そんな中
心をホットにしてくれる
素敵なイベントがあります!





毎度毎度
素敵なフライヤーで感激です

お時間合う方は
ぜひぜひお越しください

あけました

テーマ:


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます


昨年は
たくさんの方々に支えて頂き
色んなイベントをしたり
たくさんの方々に
ランチやお茶で足を運んで頂きました

本当にありがとうございました


本年もHACONIWA を宜しくお願いします。


スタッフ一同





新年早々
個人的な出来事ですが
愛ねこ・たまがウインクしました

ワルいHACONIWA

テーマ:

こんばんは
顔面蒼白ベレー帽です


急にものすごく寒くなりましたね、、

皆様風邪には気を付けてください


早いもので12月、、

「今年こそは!!」
と思った目標は何一つ達成されてない、、

いや、
何が目標だったのか、、

あえて目標はたてない方がよいのか、、

そんなこんなであと少し
とにかく頑張ります!

忘年会はもちろん
忘年会の後に
「どっかでお茶しようか」
もご利用頂ければ嬉しいです


お店の緑たちが新しくかわりました!

西区三篠の人気店
「叢(くさむら)」さんに
コーディネートしていただいた
様々な植物たち、、
すごく素敵です!!
雰囲気がらりとかわりました!

「ワルいHACONIWA 」
みに来てくださいね









大人の絵本サロン

テーマ:

ずいぶん寒くなりましたね

顔面蒼白なベレー帽です

私は冬うまれなんで
夏より断然冬が好きですが
朝起きた顔色の悪さ、、
絶句です

皆様
風邪をひかないように
お気をつけください


先日
「大人の絵本サロン」
ありました





大人のための絵本サロン

今の年齢だからこそ
心にぐっとくる絵本

泣ける絵本

しみる絵本

石橋先生の優しい声で
読み聞かせしてもらえる空間は
とても素敵でした








みなさん
夢中です





私も参加したかったなぁ

好評につき
来年またお話をすすめたいなと
思っております

新作できました‼︎

テーマ:
{1968D029-CD8F-4A08-A9F9-0DC328616AC9}


最近めっきりインスタ寄りになっておりました、
メニュー担当いしかわです!

ハコニワでは、11月から新作デザートが登場してます〜



チーズケーキの和風大福パフェ

もっちり食感のなんとも珍しい 塩大福アイス、抹茶アイス、チーズケーキ、コロコロ焼き餅がのっかった、寒い今の季節にぴったりなパフェ♡

お餅はオーダーが入る度にトースターでプクッと焼き上げます‼︎

仕上げに、きな粉と黒蜜もかけて 和風に仕上がりました


注 ☝︎お餅は固くなっちゃう前に 早く食べるべし‼︎

{D11FAB42-F6BC-4282-B8A2-E3B83CC6CEFA}


ベリーの焼きタルト
こちらも新作です

アーモンドクリームを敷き詰めたタルトの土台に、手作りラズベリージャムを一面に塗り
焼き上げました。
ベリーの実もゴロゴロっとのっかっており、
より甘酸っぱいお味に

ベリーの酸味×バニラアイス
 たまらん組み合わせです♡

女子が好んでオーダーします。

いしかわのベリー好きが全面に出た、
新作メニューになっております


{A0CE8D3A-76C7-409A-A4D1-E557051BCA97}

{EF4141B1-C1B8-4560-9783-686EF1D4ED22}


ハコニワ人気のプレートlunchを食べた後は、
ぜひ!
甘〜い新作sweets いかがでしょうか⁇



{C1DF461A-1DEC-4DA8-8671-27C29F7E5A77}



広〜い店内で、ゆっくり…まったり…
女子会に花を咲かせちゃってください*。



先週開催された落語会

席が足りなくなるくらい
沢山の方々に足を運んで頂き
とても楽しい会でした













合間には
余興がありまして
な、な、なんと傘まわし!







お客様にもまわしてもらいました








イベントメニューは
「博打」のお話にちなんで

「サイコロぜんざい」
なげたサイコロの目のおもちがはいります





次は新春!

今から楽しみです!