2016/10/11(火)のハコ弁です。

 

鮭弁

 

・焼鮭

・豚肉と野菜炒め

・椎茸と昆布の佃煮

・ごはん

 

 

先週に引き続き、王道の鮭。今回は背中の方だけの切り身です。

 

やっぱり美味しいw

 

オレンジ色も食欲をそそりますね。

 

そろそろいくらの醤油漬け作らないと!

 

あー食べたくなってきちゃったw

 

豚肉と野菜炒めは夕食の残りものをまんま投入。

 

椎茸の佃煮って御飯が進むのよね。

 

しかもいい香り。

 

デザートはシャインマスカット!!!

ちょっとお高めなのですが、この季節、あと一回「ぐらいは買ってみたいな。

 

 

 

手ぬぐいは特急のヘッドマークがプリントされたもの。

シンプルながらも秀逸なデザインに改めて列車に込められた思いを感じて即買いしてしまったw

 

 

 

週末、久しぶりに銀座アスターへ

 

とりあえず、ビールで乾杯した後に注文したのはこちらの2品。

 

松茸と銀杏の春巻き

兎に角、松茸の香りがいい~。

お好みでと山椒塩をと。

皮のパリッとした食感と銀杏の歯ごたえ、さすがでございます。

 

上海蟹の小籠包

この季節は上海蟹を使ったメニューがおすすめになります。

一緒に黒酢しょうがのタレも提供されますが、私はこのまま。

まったくこのままがいい!他の上海蟹メニューと比べ2個600円とお手軽でお手頃ですのでおすすめです。

 

これこれ!

やけどにご注意くださいませ。

 

いつもならアスター麺なのですが、なんとなくいつも注文しない麺を選びました。

てか、海老が食べたかったのw

 

五目麺とホタテと海老の海鮮麺だったかな?

どちらも美味しかったのでR。やっぱり麺が好きw

 

ぐんっと気温が下がった東京です。

暑くもなく寒くもない、貴重な時期なのでファッションも楽しいのよね。

 

週末はブーツでも調達しますかね。

 

 

ではまた明日!

 

 
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
ランキングに参加しています('-^*)/
今日も見に来てくださってありがとうございます (*^▽^*) 

一正蒲鉾『うすくて大きなさつまあげ』のモニター応募に参加しています!!!

   ↓↓↓

新商品!「うすくて大きなさつまあげ」モニターブロガーさん大募集!

一正蒲鉾株式会社