2016/10/3(月)のハコ弁です。

 

パエリア弁当

 

・パエリア

 

夕食の残りをまんま入れてのお弁当です。

 

 

具材は冷凍海老10尾、イカ(1/2ぱい)、アサリ(20個)、鶏肉(100-150g)、赤&黄パプリカ1/4片を使っています。3−4人分の分量だとニンニクのみじん切り1片、お米2合、玉葱みじん切り(中玉1/2)。

 

フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクと玉葱を炒め、海老、イカ、鶏肉を入れて炒めたらお皿によけておきます。そのフライパンに再度オリーブオイルを入れてお米(軽く洗ってしっかり水切りしておく)を透明度が出る5分位炒めます。水300cc(貝の出汁含む)を入れて馴染ませたら、白ワイン(1/2カップ)、アサリ、塩、胡椒、スパイス(パプリカ、鷹の爪)を入れて蓋をして1-2分を強火で沸騰させてから、炒めた具材をバランス良く並べていきます。その後、蓋をして約15分程弱火で加熱して、最後にパプリカを飾ったら1分程強火で加熱します。お焦げを作るためです。

 

パセリをかけて召し上がれ。

 

テフロンのフライパンを使って作ったのでとっても簡単に作れました。

 

 

 

実はこのパエリアは『鎌田醤油』の貝の鍋だしを使って作りました。

届いた商品はこちらです↓

 

 

 

具材も貝が入っているのですが、こちらを入れる事で深みがましました!

 

洋風にもアレンジ出来るのでグラタンやパスタにも加えてみたいと思います。

是非お試しくださいませ。

 

 

倉敷意匠の琺瑯のお弁当箱を使っています。

私のは絵つけされていない無地なんですが。。。

 

 

 
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
ランキングに参加しています('-^*)/
今日も見に来てくださってありがとうございます (*^▽^*) 

 

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 ぽん酢