こんにちは。

2016/9/1(木)のハコ弁です。

※先週のお弁当


ジャンバラヤ弁当

 

・スパイスライス

・ハーブソーセージ

・ピクルスみじん切り←瓶入りピクルスをみじん切りに

・ピーマン

・トマト

・巨峰

 

 

 

9月に入って初めてのお弁当は肉系にしました。

 

ハーブソーセージはしっかり焼き目を付けるように炒めてね。

 

スパイスライスはハーブソルト、S&Bカレー粉、ガーリックパウダーを入れて炒めました。隠し味は少量のケチャップ。このケチャップでライスがしっかり纏まりますよ。

 

なんとカットしたトマトがハート!?

気分あがる!!!

 

 

 

デザートは巨峰なり。種なしだったのでパクッと頂けました。

 

 

 

 

ハンカチはかまわぬさんのもの。

わかめ?昆布?をデザインされたものだと記憶してます。

夏っぽさもそろそろ終わりかな。

 

 

金曜日のランチは久しぶりに同僚と外食しました。

 

これはウニのクリームパスタ!!!

美味しかったよ〜♪

 

 

たまにはこういうのもいいですね。

 

 

月曜日からも頑張って行きましょう〜!!!

 

今日も見に来てくださってありがとうございます (*^▽^*) 
ランキングに参加しています('-^*)/
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
 

自然栽培無農薬「イチジク」モニターの応募に参加しています!!!

   ↓↓↓

【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中

ふるさと21

ふるさと21(楽天ショップ店舗)