2016/8/2(火)のハコ弁です。

※昨日のお弁当

 

赤ウインナー弁当

 

・赤ウインナー炒め

・竹輪胡瓜

・胡瓜とキャベツ塩揉み

・ピーマン炒め

・カニカマ

・海苔と紀州小梅ごはん

 

 

 

懐かし食品のひとつ、赤ウインナー。

 

お弁当の赤!

と、言えば 梅干、プチトマト、ケチャップ?

あ、カニカマもそう!

 

彩りを考えると、この赤ってとっても重要なんですって!

食欲も増進するんですってよ~。

 

これからも彩りにも気を使ってお弁当作り頑張ります!

 

今日の風呂敷はむす美さんの宝船シリーズ。

和のテイストがとっても上品ですよね。

 

 

 

最近の私は肉が大好き!

 

タイミングよくお誘い頂いたBBQへ~。

 

でこれ!厚切りタン塩から始まって

 

 

 

そしてソーセージ!!!

 

 

 

牛ヒレ!

 

 

 

チキン香草焼き

 

 

 

サーモンバター焼き

 

 

 

仕込みも本格的でプロ並みの腕前の方が次々と料理を作ってくれました。

全て写真がないのが残念ですが、本当に美味しかったんですよ~!!!

どう考えても食べすぎやんо(ж>▽<)y ☆

 

楽しい夏始まりますね!

 

ワクワク

 

 

ではまた!

 

今日も見に来てくださってありがとうございます (*^▽^*) 
ランキングに参加しています('-^*)/
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
 

オリゴのおかげ アレンジレシピ大募集に参加しています!!!

      ↓↓↓

第四弾アレンジレシピ大募集!!『オリゴのおかげ』 650g 12名様限定

パールエースオンラインショップ

 

パールエースオンラインショップ

 

オリゴのおかげ Facebookページ