北海道野菜のポタージャムのモニターに選ばれました!!!
鎌田醤油様 ありがとうございました!!!

届いた商品はこちらです。
可愛いパッケージですww



中身も小分けされていてそれそれ4パック入りでした。
じゃがいも・にんじん・コーン・かぼちゃのペーストです。
※コーンについている黄色いパッキンを挟んで押し出すと無駄無く使えます。ナイスアイディアですね。


鎌田醤油と言えば「だし醤油」は有名ですよね~。香川県と言えば「讃岐うどん」、出汁醤油が美味しいこともよーくわかります。歴史のある会社なんですね。HPはこちら→


こちらのペーストを使ってランチプレートを作ってみましたよ~。


まずは、コーンを使ってコーンスープです。
温めた牛乳(100ml)にコーンペース1パックを混ぜて完成!!!  三つ葉を細かく切って浮かべました。


うーん。コーンの味がしっかりしていて優しい味。忙しい朝なんかにぴったり。牛乳は冷やしたもので作っても美味しいと思います~。


続いて、ランチプレート

◆にんじん・かぼちゃの焼きおにぎり
それぞれを御飯と混ぜてエキストラバージンオリーブオイルを使ってフライパンで表面をこんがりと焼いたもの

◆モロッコインゲンのコーンベーストサラダ
ゆでたモロッコインゲンにコーンペースト、エキストラバージンオリーブオイル、すりごまを使ったドレッシングを作りかけました。

◆プチトマトのじゃがいもとパクチー添え
じゃがいもにパクチーを混ぜてトマトをいっしょに




野菜を引き立ててくれますね。ポタージャムさんたち。
特に焼きおにぎりはおすすめです。おにぎりの上にはそれぞれのポタージャムを飾ってわかりやすくしてあります。



今日はランチプレートにしましたが、発色がとてもいいので普段の食事の副菜に和えるだけで食卓が華やかになるのではないでしょうか?

鎌田醤油の「北海道ポタージャム」是非お試しくださいませ!!!


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中






今日も見にきてくださってありがとうございました(≡^∇^≡)
ランキングに参加しています('-^*)/
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
毎日の励みになっていますp(^-^)q