2015/5/25(月)

今日のハコ弁です。

秋刀魚干物と常備菜弁当

◆秋刀魚干物
◆ホウレン草胡麻和え
◆レッドキャベツ酢漬け
◆茹でヤングコーン
◆がりごぼう(お土産)
◆奈良漬け





秋刀魚は昨夜焼いておいたもの。今日はゆっくり起きたかったので用意したものを詰めただけ・・・ な・訳で常備菜たっぷりですよ~。月曜はこんな感じです。(いつもか・・・( ´艸`))





赤い色が入ると華やかになりますね。三杯酢にローリエを入れたものにレッドキャベツを一日浸けたものです。これからはお酢を使った常備菜増えます。お弁当に入れても安心だし。

週末は日本橋三越に岩合さんの「世界ネコ歩き」写真展に行ってきました!!!
きゃー素敵で個性的なネコちゃん達、そして写真が素晴らしいです。岩合さん凄いな~。
1つ1つ写真を観るたびに「いいネコだねぇ~」とつい口に出してしまうのでした(笑)


で、ネコつながり?って事でせっかく日本橋一丁目に来た訳だからとこちらへ




ネコにつながったのは   日本橋 金子半之助 天丼 (か・ネコ!?)





ぷぷぷ すみません。


並ぶこと、一時間半。。。汗


ありついた!!!まずはとりあえずビールね。






カウンターセーブ出来たす!嬉しい!!!

そして待ちに待ったこちら江戸前天丼!!!




コスパが素晴らしい!!!美味しい!!!
海老×2、穴子1本、ホタテかき揚げ、ししとう、海苔、たまご天。
これで950円ってすごーーー。


で、お土産はこれね。

がりごぼう お店では食べ放題で食べれますよ~。



ごちそうさまでした。並び甲斐があるってことよ。


気を良くした私は、こんなお宝も購入(笑)







今週も頑張って行きましょう!!!


今日も見にきてくださってありがとうございました(≡^∇^≡)
ランキングに参加しています('-^*)/
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
 

HOKO食のスマイルショップ 『コーン8缶&かつお油漬缶詰3缶』モニター募集

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ