さんがつじゅういちにち | 人形パラドクス

人形パラドクス

【ひとがたパラドックス】
イギリスかぶれの"おじいちゃん系女子"ののほほん生活。
ファッションと食べ物と、映画や芸術など

3・11

二年前でしたか
長かったような早かったような

大阪に住んでいると
あまり解らず

でも、姉弟が首都圏に住んでいるので、家はそわそわしていて


情報が沢山飛び交っていて、本当か嘘かみんなで頭をごちゃごちゃ言って

色んな情報のなかから、人間のあったかさも、醜さも見つけましたね。


あのときは、みんなが寄付や募金をして、献血に並んで節電して・・・
でも、もう今はどうなんだろうか

震災を忘れないってね
黙祷したり、被災地の映像をテレビで見たり、震災について考えたり
そういうことも大事だけどさ

震災のときにみんながやっていた、あたたかい行動を続けることなんじゃないのかな
と思いました。


そんな今日です

では、ご機嫌よう。