まだまだ過去作品ですよ~。

前回は7月の作品をアップしました。


その後しばらくもう1つの趣味であるゴスペルが忙しく、ハンドメイドは夏休みに入っていました。



そして作ったのは10月6日。

敬老の日用に作ったトートバッグです。




黒地に、かすりっぽい和柄生地です。

内袋はグレーにしました。

本当は柄にほんのり入っていた朱赤を使おうかと買ってあったのですが、祖母にはハデかな?と却下。




それから10月末。(日にちが不確定・・確か22日か23日。)

カメラマンをしてる友達が、事務所をかまえて1年たったお祝いに・・・きらきら!!

彼女は普段あまりバッグを持ち歩かない、ちょっと男らしいタイプ。
お祝いに何か作るよと言ったら、「ななめがけのバッグがいい」とのことで、悩んだ結果、彼女がよく着るカジュアルな服にも合いそうなカーキグリーンのウール素材で作成。

以前夫への誕生日プレゼントに作った形の、横バージョン。
なので男性用にもできるかな?と思います。





外側は何にもないけれど、内側には大きめポケットが2つと、小さめの携帯やタバコ(彼女はスモーカーなので)を入れられるポケットを2つ。
内布にはハーフリネンのストライプにしてみました。


とっても気に入ってくれて、しばらく後には夏用オーダーをもらったほど。
正確には本人からのオーダーではないのですが・・・
それもまた、そのうち書きたいと思いますにゃ







11月28日。

母のお友達にプレゼントを作りました。
編み物が全くだめなあたしのかわりに、娘に手袋とかケープをせっせと編んでくれてるのです。
ものすごくかわいがってくれてるの、もう孫みたいな感じに。
どっか行ったらお土産買って来てくれたり。

だからそのお礼ということで・・・

パート先に小荷物を持ってくための、小さなトートバッグ。
一応持ち手は太めにして、持つあたりだけ半分折りにしてみました。

内ポケット付なので、ちょっと便利かなぁ?




最近、同じようなパターンのものを作ることが多いのですが、こうやって過去を振り返ると色々なものに挑戦してたなぁとつくづく思いました。
初心にかえって、色々挑戦してみようと思います!




同じ趣味の方、そうじゃない方、みなさま仲よくしてくださいませ好



頑張れポチ!お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ・ユ・。・、・ヨ ・ヨ・愠ー・鬣������ border=