2008-08-06 02:04:56

ZUTTOCARD発売!

テーマ:バリューカード
僕のクライアントZUTTOさんの「ZUTTOCARD」が本日リリースされました!



ZUTTOさんはずっと使いたいものを置いているECサイト。
僕もここでいろんなものを買っている、素敵な商品ラインナップの
オンライン雑貨屋さんです。



ZUTTOCARDZUTTOでお買い物ができるカードです。
ギフトカードとして家族や友人にプレゼントすることもできるし、
自分で買って繰り返しチャージして利用することもできる、
ECサイト初のバリューカードなんです!

しかもカードを購入していただくと下記のような地球にずっと優しいことができます。
(以下、サイトからの引用。)


《グリーン電力普及のお手伝い》-----------------------------------------------
 まず、ZUTTOCARDを1枚発行するごとに、
 ZUTTOが1kgのCO2を削減できる分にあたるグリーン電力を購入します。
 誰かが「ZUTTOCARDが欲しい!」と思ってくださるたびに、
 環境負荷の少ない自然エネルギーで発電された電力が、少しだけ普及するのです。


《地球と社会のために活動する団体を応援》--------------------------------------
 そしてさらに、ZUTTOCARDへのチャージ金額の1%に当たる金額を、
 地球や社会の環境をよくするために活動する団体の応援に充てさせていただきます。
 みなさんが「ZUTTOCARDで買い物をしたい!」とチャージをしてくださることは、
 地球環境や社会環境を少しよくすることに繋がるのです。


ZUTTOCARDでずっとなモノをお買い物》---------------------------------------
 そしてそして、ZUTTOで取り扱わせていただいている、ずっとなモノを買って、
 末永く使い続けてくださることもまた、地球のことを考えた暮らし方であります。


カードのデザインも可愛いし(虫食い穴が空いてて、カードを裏返すと、、)、
ZUTTOの商品も素敵。

大切なあの人に何をプレゼントしようか悩んだら、ZUTTOCARDに決まり!ですね。

プレスリリースも出てます。


やっぱりプラスチックプリペイド・ギフトカードのASPならバリューデザインですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

朝稲忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

キビシいコメントありますねぇ
そう言われてみれば少しヘンかも....
見た目は可愛いのにザンネン!

4 ■たけしさん

悪徳商法というのはいいがかりでは?
有効期限を明示した商品券は世の中に
いくらでもありますよ。

なんにせよ、当社のビジネスに興味をもっていただき
ありがとうございます。

3 ■く、くるしい

クライアントの悪徳商法を庇うのもシゴトのうちってね

同情します ・°・(ノД`)・°・

2 ■とおりすがりさんへ

コメントありがとうございます。
そういうご意見もあるんですね。
折角ですので、私見ですがコメントしますね。

まず、ギフトカードを買う場合には先にお金を払いますよね。それと同じです。
このカードを買う買わないはお客様のご判断ですので、
「支払わないといけない」ものではないですよね。
このカードを使わないお客様の為に、
それ以外の決済手段も準備されていますし。

また、商品内容をご理解いただいたうえでご購入いただく訳ですから「ドロボー」とは違いますよね。
「ドロボー」は犯罪ですから。

自分で使う為にチャージして利用する場合は
手間といえば手間ですね。
ただ、ギフトカードをもらった方が使う場合には
二重に手順がかかるわけではないので面倒ではないかと思います。

ECサイトでのショッピングをギフトカードにしている訳ですから
それを送った方になんのメリットもないとは言えませんよね。

消費者を騙しているのなら兎も角、
きちんと商品内容をご説明しているので
「敵」という表現も当てはまらないのではないでしょうか?

1 ■このカード、変じゃない?

このカード、お客さんには何のメリットもないですよね。デメリットはあるけど。

タチの悪い図書券みたいじゃない?
何も商品が手元に届かないのに、金だけ先に支払わないと(チャージ?)いけないなんて、消費者を小馬鹿にしてます。

しかも1年間でチャージした金がパーになるんですよ?ドロボー!

ネットショップって、クレジットカード番号を入れるだけでも面倒なのに、このカードのおかげで余計手間が増えるし。

スーパーとか電気屋さんのポイントカードの方がまだマシ。

PASMOはチャージしておけば切符を買う手間が減るからよし。
スタバとかのカードも、パパっと買えるようになるからよし。

でもこのカードは、手間は増えるわ、金を無利子でこの店に預けることになるわで、いいことなし。

チャージ金の1%を地球や社会のために活動する団体の応援に充てるっていうけど、それなら購入金額の1%にせーって話よね。

このお店、なんか頭悪そうで嫌い。

売り手本意の身勝手なカード。
こんなカード、消費者の敵だわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。