こんばんは。


日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

15日、夜の停電

(もし地震が来て、ろうそくが倒れたら、踏んづけて消す)

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

16日の3時ぐらいからの停電のときに描いた絵


日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

昨日は仕事でした。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

停電の影響で、昼までとか、昼からとか、仕事がまともに出来ない日があったので、土曜日は普通の出勤日になりました。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

夜の停電で困ったのはトイレでした。

水は使えるからまだええけど。


ご飯は、暗くて、なに食ってんのかよーわからんという感じです。


あとは、昼寝ならぬ夜寝です。

横になってラジオ聴きながら、窓の外を眺めて、街灯を、はやく付かへんかなーって見てる。

そんな過ごし方をしました。


日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

節電、節水、節ブログやって思ってたけど、明日からまた油絵を始めようと思うので、ブログも今までとおんなじような感じでやります。

たぶん。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

今日は10時から散髪だったので行ってきました。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

花粉症で鼻水が出るので、ズーっと吸って飲みこみながら、天然パーマの髪を切ってもらいました。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

次回は4月の24日、日曜日の朝10時からです。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

帰りにホームセンターに行きました。

バンドエイドとシャンプーを買いました。

うわさ通り、懐中電灯も電池もラジオも無かったです。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

帰ってきてから、でっかいスーパーで買ってきたというピザをふた切れ食べました。

そして、思いっきり賞味期限が切れてたコーンスープ(未開封)を飲みました。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

そのあと、寝てる時にでっかい地震が来たら落ちてきて顔に当たるやろなーっていう、棚の上にあげていた雑誌を棚の奥に立てて並べて、奥に積んでいたマンガを下におろしました。

10数年ぶりだと思われます。

ホコリで真っっ白になっていました。

水で濡らしたハンディーモップでそーっと拭きました。

キン肉マン、ドラゴンボール、闘えラーメンマン、燃えるお兄さん、こち亀、などなど、懐かしいです。

少しずつまた読んでみようと思います。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

明日からまた絵をやってみます。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ

セザンヌ師匠やモディリアーニ先輩、ゴッホ先輩やルソー先輩に、追いつけ追い越せでがんばっていきます。

日曜画家ハチモトの奇妙なブログ


僕には究極のモデルがいます。

死ぬまでひきこもって描いていきます。

たぶん。


では、また明日。