日曜日の夜、こちらのスパイス
ギャバンエルブ・ド・プロバンス
を使って焼き野菜のマリネを作りました

{ACE31ED1-382C-4DC7-BFEB-A96772E3635A:01}


お肉やお魚の臭み消しに使うことが多いのかもしれないですが、マリネに使ってみるとちょっと風味が違って美味しいです!

焼いて漬けるだけなので、マリネって本当に簡単です

野菜お好きなもの
(長ネギ、人参、ナス、かぼちゃ)
オリーブオイル  小1
酢 大1
砂糖 小1/2
醤油 小1/2
GABANエルブ・ド・プロバンス 適量

①かぼちゃはレンジで柔らかくしておく
②切った野菜をオリーブオイルを加えたフライパンでじっくり焼く(オイルは、分量外)
③オリーブオイル、酢、醤油、砂糖をよく混ぜ合わせたものに、野菜を漬ける。
④仕上げにエルブ・ド・プロバンスをふりかける

旦那さんお気に入りでした
ポン酢に漬けるのもオススメです。
お好みの野菜で試してみてください

{AA013183-1006-4208-A9B2-E59140386040:01}



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索