娘が寝た後、パンを作ろう~と牛乳とイーストを合わせた後、強力粉がほんのちょっとしかないことに気づきました

材料は無駄にできないので、薄力粉メインで作ってみました。

明日の朝のお楽しみだ、、、。

見た目は普通!

薄力粉のパン

材料
薄力粉170g+小さじ2
強力粉30g
牛乳150cc
三温糖10g
塩2g
バター5g
インスタントドライイースト3g

170℃で18分、
野田琺瑯で焼きました

焼く前
{AD6DBA72-366D-4F29-8831-ED98299B4A48:01}

焼き上がり
{59A63084-602E-4494-A80A-02155F497C7D:01}

久々に野田琺瑯に入れて焼きました
食パンの型はほしいんだけど、ミニミニサイズくらいだったら、いらないかなぁ?

さて、明日どうやって食べようかな?

今日は娘が寝たあとに、
塩おでんと、ごぼうとおからのハンバーグ、里芋のにっころがしを作りました

塩おでんは昆布がなかったので、干し椎茸たっぷりいれましたなかなか美味しそうでした。



☆育児記録
今日は同じ月生まれの3人と遊びました赤ちゃんでゴローんとしていたのに、3人とも喋るようになり、走って跳んで、公園も寒いのに、みんな元気、、、
置いてかれないようにしないと

夜、寝かしつけるためにベッドで寝たふりをしたいたら、ひそひそ声で、
『起きて~!』『ぷっぷーっ』
『うふふーん』
なんとか起こそうと必死
笑ってしまった