カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索
たっぷり野菜のペペロンチーノをクミンシードを使って少しスパイシーに!
ほぼ野菜しか見えませんが、満足感あるペペロンチーノになりました



2人分
パスタ160g
人参1/3本
キャベツ1/8
パプリカ1/2
トマト1/2
エリンギ1本
ウインナー4本
ニンニク1かけ
GABANクミンホールふたつまみ
GABANクミンパウダー少々
塩小1/2
鷹の爪小1/2
オリーブオイル大2
パスタゆで汁お玉1杯


①パスタを茹でている間に、オリーブオイル、クミンホール、ニンニク、鷹の爪を火にかけ、油に香りを移す。
②ウインナー、野菜を塩を加えて炒めたら、ゆで汁と茹で上がったパスタを加えて、塩で味を整えて、全体になじませて完成
仕上げにクミンパウダーを振ってどうぞ

GABANさんのスパイスシリーズが増えてきました
今までパウダーversionしか使ったことがなく、クミンシードは初めて使いました
前にフレンチで食べたハンバーグに入っていて美味しいな~と感じたスパイスはクミンシードだったと判明しました
これから、色々と活躍しそうです!