昨日のこどもごはん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yd/ydiet/184431.gif}

ずっと作ってみたかったフレンチトースト{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/o-/o-belle-de-minuit-o/1012396.gif}作ってみました~

バナナのフレンチトースト
カリフラワーのポタージュ
ミニトマト
{73F75F3F-5673-420B-9AD2-65E2C111E4CE:01}


朝ごはんは旦那さんがあげてくれたんだけど、旦那さんいわく、
『最上級の喜びっぷりだった~
だって!

やったね
また、何度も作ってしまいそうです

1食分
パン…適量(てごねプチパン一個)
バナナ…1/4本
★卵液
卵…1/4
牛乳…大1

①パンは食べやすい大きさにスライスし、混ぜ合わせた卵液に浸す。
②弱火にしたフライパンで、両面ゆっくり焼く。
③バナナは軽く潰して、レンジ600wで30秒ほどチン。(柔らかくジャム状になれば◎)
④②と③をあえる。

バナナは加熱すると、とても甘くなるので、お砂糖入れなくても甘いです
テフロン加工のフライパンなので、油なしでも大丈夫でしたが、薄くバターをひいて焼いてもおいしそうです!


そして、夕ごはん。

ブロッコリーと鶏肉の炒め煮のっけごはん
カリフラワーのポタージュ
{001C5773-69B5-4BCB-8051-2DB509B98B6D:01}


朝ごはんとはうってかわり、夕ごはんは半分くらい
ブロッコリー、柔らかめなんですがだめなのかなー??
ポタージュはごくごく飲み干しました。
ただ、ごはんのあといつも元気に動き回るのに、床で寝そべってゴロゴロ。

もしや、体調が悪いのかな?
熱はないけど
木曜日1日頑張ったらお休みなので、休日まったりしよう。