茄子が美味しい季節です茄子ニコニコナイフとフォーク


「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉があります。


主腐は子供の頃、この言葉の意味を


「秋茄子は美味しいから嫁なんぞに食わせてたまるかビックリマークオカマ?


と解釈していました汗


しかし母によると

「秋茄子は体を冷やすから大事な嫁が食べ過ぎてしまわない様に」


という気遣いの言葉だそうですにこにこ


幾つかの説 がある様ですが思いやりの言葉であって欲しいと思いますニコニコドキドキ



今日はレシピですナイフとフォーク



これポチッと応援したって下さーいお願い




新米主腐の新居(*´▽`*)ゆるキャラと簡単料理レシピのブログ

Cpicon
居酒屋風~小海老とゴーヤと茄子の揚げ浸し by 新米主腐


↑レシピへジャンプビックリマーク


おろし入りのタレが茄子に染みこんで美味しいですョ~ニコニコナイフとフォーク


レシピでは小海老とゴーヤも加わっていますが


勿論、茄子オンリー茄子でも美味しく頂けますべーっだ!チョキ


調味液が余ったら、揚げだし豆腐にかけても楽しめますョ焼き豆腐音譜



☆ナスらっちょニコニコ☆



ゴーヤのレシピはこちらからコチラ


ゴーヤのカレーチップス

八丁味噌で豚肉とゴーヤの簡単ピリ辛炒め    


茄子のレシピはこちらからコチラ  


冷凍肉団子で作るマーボー茄子





このブログのコメントのお返事方法やアメンバーについては


こちら をお読み下さいまし~♥akn♥