マタ友さんからのリアルな報告 | Osakan Hot Mama ~知育の研究&子育て・家事が楽しくなる研究中~

Osakan Hot Mama ~知育の研究&子育て・家事が楽しくなる研究中~

ますかけ線をもち、胎内記憶も残っていたふつーの8歳ボーイ「イチローくん」と0歳ガール「anちゃん」との日々。苦手な家事を楽しく乗り越える方法を探っています。

先ほどまた一人、マタ友さんからメッセージがきました。


「今日、産まれそう」


キャーー!!


今ごろ、彼女、分娩台だろうか。。。

などと、こちらまでソワソワ、ドキドキです。


予定日はわたしより元々早かったとはいえ、

赤ちゃんの推定体重はわたしよりずいぶん小さかったから、

「小さく産んで」になりそうでうらやましいような。。。


一方のわたしのベビちゃんはもう3キロを越えているし、

「するっと」とはいかなさそう~。


昨夜もお腹と腰の痛さに目が覚めて、

「いよいよ?」

と思ったものの、それから半日以上経っても、進む気配がなし。


体重、増えすぎたみたいだし、


太り過ぎて産道をうまく通って来られないんじゃないだろうか。。。

微弱陣痛が長く続くんじゃないだろうか。。。


いろいろ考えてしまうけれど、悩むのは年を明けてからにしよ~。

年が明けたらがんがん歩いて、

1月5日~8日あたりの出産をめざします!!


彼女の無事の出産を祈りつつ、もんもんの時が過ぎていってます。。。