「クリスマスマーケット」 が行われていたディスティラリー地区 には有名なチョコレートやさんがあります。

それは、


トロントほんわか日記

「SOMA」
 Chocolatemaker


クリスマスマーケットが行われた先週末もクリスマス用のチョコレートを買い求める人や、
雨の中冷えた体をホットチョコレートで温めるために入ってきたお客さんでいっぱいでした!


そしてわたしもお目当てのホットチョコレートを目指して入店~seiLABULABU


(今までなんだかんだでSOMAに来たことがなかったので、実は初めてのSOMA体験っ!!)


トロントほんわか日記
*レンガと木のぬくもりで温かい雰囲気の店内♪



店内からチョコレートを作っているところが実際に見ることができます




が、この日はチョコレート作りはしていないようでした。
クリスマスマーケットで大忙しだったからかな? それとも午後だったのでもう終わってしまったのかな?


うーん、ちょっと残念・・・溜め息 溜め息
また今度リベンジするしかないなっ!!




トロントほんわか日記


店内にはチョコレートやSOMAのチョコレートを使ったクッキーなどが、
オシャレに並んでいます。


はぁとどれもコレもかわいいし、そしてなにより美味しそうはぁと




トロントほんわか日記


こちらはSOMA特製のパネトーネ
今の時期限定かな? 美味しそう! あぁ、やっぱり買えばよかったかな・・・溜め息







トロントほんわか日記


SOMAのチョコレートってパッケージにどんなチョコなのか、どういったものが入っているのかが
絵で描かれているので分かりやすいな~。






トロントほんわか日記


この焼きメレンゲも美味しそう!






トロントほんわか日記

クッキーも美味しそう!





だけど、この日はあまりの寒さにお買い物欲があまりわかず とりあえずチョコレートを少しと、

そして、SOMA好きの友達のためにホットチョコレートミックスを購入したのみ。
(*ヘーゼルナッツフレーバーのホットチョコミックスをあげました!とっても喜んでくれました~enashika)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、この日のお目当てをさっそくオーダーし、店内でゆっくりいただきました♪





トロントほんわか日記


スパイシーホットチョコレート


シェフの友達が「ここのスパイシーホットチョコレートはすごくおいしいよ!」オススメしていたので、
この日は絶対に飲む!と決めていたのです。


(このシェフのお友達、いろいろなレストランや食べ物のアドバイスをくれるのでいつも参考にさせてもらっています♪)



レジのメニュー表を見たのですが「スパイシーホットチョコレート」の文字が見当たらなかったので、
オーダーの時に「スパイシーホットチョコレートはありますか?」

と聞いたところ、問題なく出てきました。


ホットチョコレートはミルクかお湯か(後もう一つあったけどわかりませんでした。)どうやって飲むかを
オーダーの時に知らせました。

やっぱり定番はミルクかな?と思い「With Milk」でオーダー。
(後で友達に聞いたら「Milkが一番美味しい飲み方だと思うよ!」とのこと。よかった~)


「ジンジャーとオレンジピール、そしてチリが絶妙の割合でブレンドされてるんだよ~」

と友達が熱弁していたとおりの美味しさでした♪



♪     ♪     ♪     ♪



ホットチョコレートを堪能し、冷えた体を温めているとどこからかクリスマスソングが・・・・





トロントほんわか日記


と、後ろを振り返ったらいつの間にかクリスマス合唱の方々が店内で合唱を始めたところでした!


ほんとに「いつの間にか」いたので、ビックリ~! キャ 店内のBGMかと思ったもの!



素敵なChoirと美味しいホットチョコレートで心も体も温まりました♪


今度は「チョコレートを買う」という目的でまた来たいな。
といってもまたこのスパイシーホットチョコレートを飲みそうだけど~♪




*** SOMA ***


55 Mill StThe Distillery,
Building 47
Toronto, ON
M5A 3C4
(416) 815-7662

HP: http://somachocolate.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村