お久しぶりです。


火曜日 本試験受けてきました。


今年は家族が病気になり、勉強が1ヶ月くらいできませんでした。


簿記論はほぼ会計人コースのみしかできず、

消費税は1ヶ月前までほとんど理論は覚えていない、計算は最後までいけない

状態でした。


もう、後は開き直りですね。


できるところまでやってみようと。

去年より精神的には楽でしたが、やはり1週間前は欲が出るものですね、何とか合格したいって。


いざ、席について周りを見回しながらこの状況にいる自分がとても誇らしかった。

そして、この席にいられることに本当に感謝の気持ちを感じている自分がいました。

いままで、こんな感覚にはFPの試験から数えて1度もなかったのに、とても不思議でした。


なので、結果はどちらも微妙ですが、やれることはやった満足感で今はいっぱいです。


12月までは新しい科目に手をつけることは今のところありません。


家族と相談しながら今後のことはゆっくり決めるつもりです。

仕事はすると思います。それが最終目標ですし、年齢のこともあるので・・・。


私のブログを見てくれている税理士受験生のみなさん、明日最後まだ試験残っている方は

早めに切り上げてゆっくり休んでください。


暑いですからね、体調にはくれぐれもご注意ください。


そして、試験終了したみなさん、お疲れ様でした。

お互いゆっくり休みましょう。人間息抜きや休暇は絶対必要です。


では、また。