8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S09290001.jpg

今帰仁と書いてナキジンと読みます。


読めませんよねぇ(笑)

今帰仁村は家から約二時間はかかるのでめったに来ませんが、今日は、先月28日から沖縄ハーモニーに来てくれているエビちゃんの希望で今帰仁城跡に来ました。


エビちゃんは城跡巡り、私は休憩所でおっぱのカフェオレを飲みながらこのblogを書いてます。


去年一度城跡巡りをしましたが、県内最大の広さに、今頃エビちゃんは一人で泣いている頃でしょう(イッシッシッ)


おっぱのカフェオレはこの近くにあるオッパ岳にある牧場の乳牛からとれる牛乳で作られています。
アイスクリームも美味しいです。

普段は子供達に「牛乳は牛の血だから、人間が飲む必要は無いし、カルシウムなら牛乳以外から摂取しましょう」と言っているくせに、沖縄に来ておっぱのカフェオレに出会ってから、これだけは解禁にしました。
だって、私が飲みたいから(笑)


こうやって、今日も親は子供達に矛盾を作っていくのである。
重罪だ…


長男の恵介はおっぱ牛乳のシンボルマークが好きで、「ママみたいだね。ママのおっぱいももう血しかでないよね。」と言います。


この数日、沖縄は快晴です。海も空も青いです。
ただ、すでに日焼けしだして恐いです。


ではまた~