8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S09210001.jpg



我が家の一室である沖縄ハーモニー

去年の11月に引き続き2月も満室御礼でした~~~。


29日間で宿泊者が無かった日は3日間。


スタッフのまりちゃんいわく「予約の取れないB&Bですね。」とのこと。


もともと遠方からのお客様が、滞在しながら勉強とかセッションとかできるように考えただけだから、B&Bで商売をしているわけではないので、

赤字設定(苦笑)


まあ、それがいいのかもしれないですね。


しかし、毎回お客様とちゅら海水族館に行くのももそろそろ飽きてきました。


目をつぶっても館内を回れるほどになり、顔なじみの魚友達もできた程です。


次は、お客様が水族館を見ている間に、まだ未開発の亜熱帯植物園を研究したいと思っています。


先日ナンパされた場所、セーファーウタキも、

これ以上行ったらウタキとともに、私も世界遺産にされてしまうかもしれないので

これからもお客様は一人で拝観していただき、その間にウタキの前で次のナンパを待つことにします。


3月も何気なくB&Bの予約が次々入ってきています。


確かに大変です(苦笑)、想定外の忙しさです。

でも毎日これ以上楽しくていいのか!

これ以上笑えないぞ。という生活をさせていただいております。


沖縄にきて1年。


私がこの沖縄にきた意味があるなら、

それは、2012年以降の新しき時代のための

ひとりひとりの新化のためのきっかけづくりなのかもしれないな、、と感じはじめています。


もちろんそれは逗子でもできることなんだけど、天地療法というのでしょうか、


場所が変わること、環境が変わることだけでも

変化を促すことは進化(新化)なのです。


大きな輪。OKINAWA。


これからも淡々と、魂の家族の大きな輪を作っていきます。


O おっぱい

K 金太郎

I いも

N なっとう

A あし

W わきげ

A あんだぎー


これは別に福言ではありませんので~~。

ただの連想言葉です~~~。


あっ、今日の写真ですが、ブログ内容とはまったく関係ございませんので~。


B&Bに宿泊してくれた4才と2才のお子さんと、我が家の子供たちが作ってくれたデザートです。