8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S09070001.jpg


魂ツアーが終わった次の日に、早速かこちゃんが勉強に来てくれました。

今回はインナーチャイルドティーチャー取得!


2日間しっかり勉強したので、今日は開放日。


かこちゃんの希望のセーファーウタキに行きました。

うふふ、そうそう、また例の糸満の道の駅で、野菜買い込み。カフェくるくまでランチもしました。


なんか、数日前とまったく同じプログラムですが、だって、最高の流れなんですよ~(笑)


でも、数日前と大きく違ったのは、セーファーウタキの入り口で、かこちゃんの拝観をまっていた30分。


なんとナンパされたのです!


難破じゃないですよ。沈没してませんよ~。


「あんた、37歳くらい?」


「おしい。47歳」


「どこから来た?」


「読谷(よみたん)。1年目です。」


「あんた日本人?」


「はい。一応。」


「あんた化粧くらいしなさい。」


「あはは。すみませ~ん。」


「おじさんは、66歳。奥さん56歳。彼女6人。」


「だから、おじさん。輝いてるのか~。」


「(おじさん、機嫌最高潮)


「あんた、火曜日か金曜日。または両方でもいいよ。砂辺会館にきなさいよ。三線教えてあげるよ。」


「え~~~。習いたかったんだ。」


「くそばばあばっかりだから、あんたが来るとやる気がでるな。」


「7人目の女にはならないよ(笑)」


「マンション買ってやるぞ。ただし、金はないぞ。(爆)」


「(笑いも負けずに大笑い)。で、月謝はいくらですか?


「くそばばあは、5000円だけど、あんたなら3000円でいいよ。」


「ひと月の練習8回で3000円安い~~~。行くいく。」


「おじさんはもう行くから、最後に良い言葉を書いてあげるね。」


啼くがなし 泣けん

聞く人や 居いん

共に泣く者や

山の響き


「あんた、明るい顔してるけど、大変だったな、、、。

人間、頼れるのは自分だけ。泣いたらだめだよ。

あんたの心を分かってくれるのは、山の響きだけだな、、、」


「おじさん。これ毎回使ってナンパしてるでしょ!」


「(大笑い)癒しよ。癒し。みんな人間は癒しが必要なのよ。三線は癒しだよ。心だよ。いいよ~。」


と、いいながら、おじさんは帰っていきましたとさ。めでたし。めでたし。



これナンパ?

三線教室の勧誘?


まっ、なんでもいいか。全ては神の芝居だね。



あっ、これかこちゃん。(笑)あやしいポーズだよね。(笑)



8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S09030001.jpg