8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S08990001.jpg

先週金曜日から魂ツアー始まりました!


とはいえ、今回は参加者が二名だったのですが、お一人が4月の魂ツアー(メインが伊江島のユリ祭り)に変更になったので、なんと!今回はたったお一人様ツアーになりました。


参加者の方は17年位の付き合いの裕子ちゃん。気心しれていますが、せっかく来てくれた裕子ちゃんを楽しませたい!

魂にエネルギーチャージしたい!


裕子ちゃんの希望を叶えたい!

そんな気持ちで過ごしました。

初日は私のお気に入りの沖縄料理屋「大木海産物レストラン」でWelcomeディナー。

次の日は許田の道の駅経由ちゅら海水族館。まだ花まつりの最中で特別美しいです。

裕子ちゃんはジンベイザメにハマり、二度も見に行ってました(笑)二回目にはちょうど食事時間で、有名なジンベイザメの立ち食い風景が見れたと喜んでました。


さすがに私は再入館しませんでした(笑)


その後はEMコスタビスタホテルに~。

ハーモニープランとゆうのを作っていただいたので、メチャお得です!

そして次の日は、2月のツアーの目玉!鯨ツアーです!


冬の沖縄の海は結構荒れます。

船酔いしやすいので、酔い止めは必須との事…

私達ちゃんと飲みました。なのに…ゲキチ~ン。ご愁傷様~。


ゲロゲ~ロ。蛙になりました(笑)

しかし!この日は沢山の鯨に会えました。


誰かが「鯨だ!」と叫ぶと、よろよろになりながらも見に行き、また吐く(笑)
何回繰り返したか(笑)

でも、どう考えてもおかしい?
私達が一番ひどかったです。
もしかして、10年以上ぶりに飲んだ薬?
裕子ちゃんも自然派なので普段は薬を飲んでいません。

私達って船酔いじゃなくて、薬酔いだったのかも(笑)ありえる~。

で、最終日の今日は、日本最南端の道の駅、糸満で、野菜買いだめツアー(笑)
関東圏ではなかなか安全でおいしい野菜が買えなくなってきてるので、沖縄から安全新鮮野菜を送り、家庭で下処理して保存がお勧めです。


裕子ちゃんも山のような野菜を買い込んでました。

次にエイサーを観に沖縄ワールド。ランチは南城市で超有名なカフェくるくま。アジアンレストランです。


写真はくるくまのイチオシのハーブのスープ、春巻き、タイ焼きそば。


最後が世界遺産のセーファーウタキです!

これから空港に送ってきます!無事にツアーができて良かった。

ゲロゲ~ロ以外は(笑)