アンティアン

ホホバオイル



アンティアンファームは、


麻布十番の手作り石鹸専門店が
世界中から集めた

ホホバオイル、シアバター、椿油、ヒマラヤ岩塩などの
天然化粧品材料を販売する

専門ウェブショップ~ラブラブ

アンティアンさんの、

ホホバオイルを使用しています~音譜


ホホバオイル ゴールデン 未精製  50ml 2100円
原産地   イスラエル
 製法    コールドプレス


ホホバオイルは、

ネイティブアメリカンが数千年の間、

強い日差しで傷んだ髪や肌の手入れに

使っていた貴重なオイル~音譜


オイルだけど、

油分は半分ぐらいで、

後の半分は人の皮脂にも含まれるロウ~ビックリマーク


このロウが、

うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれるの~クラッカー


ホホバオイルは、

肌になじみやすく吸収されやすいので、

使い心地は、

ベタつかず、さっぱりとしていて、

浸透した後は、

さらさらとしているので、


この季節にもオススメです~音譜


私は、オイルは鮮度が大事と思っているので、

ロットナンバー 130607


とキチンとかかれてあって、

品質管理も安心です~合格




未精製なので、

ちょっと黄色味が強い感じのオイル~ビックリマーク




シンプルなオイルほど

いろんな使い方ができますが、


今の季節にオススメの使い方をご紹介します~ニコニコ


メイク崩れが気になりますが、

顔を洗えない時もありますよね~あせる


そんな時は、、


ファンデーションだけをホホバオイルでオフ~音譜



ホホバオイルを馴染ませて、、



くるくるっとして~


ティッシュで優しくおさえると、、目



ほら、キレイに

ティッシュにメイクがうつるの~ビックリマーク


1回でファンデの残りが気になる場合は、再度オフを~

その後、化粧水で拭きとって
日焼け止めを塗ってファンデを塗り直しています~ラブラブ

アイメイクなどはオフせずに
ファンデだけなので
塗り直すのも簡単なのに、
さっぱりしますよ~音譜

界面活性剤など配合してない
まじりっけなしのオイルだけなので、

お肌が弱っていて、
クレンジングが負担になる時も
こんな風にオイルを活用しています~ニコニコ

ホホバオイルは酸化しにくいので、

定番オイルとして常備しているんです~音譜


アンティアンさんのホホバオイルゴールデンは

消費期限はロットナンバーから1年以内と

長持ちするのもいいですね~合格


いろんな使い方ができますが、

少し粘度が高いので、精油を混ぜて、

マッサージにも使いやすいです~クラッカー


髪とも相性がよいので、

シャンプーの前に、

頭皮マッサージをしてしばらくおいてから、
シャンプーをすると毛先までつやが~アップ

ホホバオイルは万能なので、

初めの1本としてもオススメです~ドキドキ