【Chef Star料理人鋏(はさみ)】


料理に、はさみって使いますか~?

包丁よりも、とっても便利な時があるんですよ~音譜




まずは、いつものルクエで作る鶏ハムを

作ってみます~ラブラブ

材料は、こちら~



鶏胸  2枚

砂糖 大さじ2

塩   小さじ2

ハーブやこしょう 適量(多目が美味しい)


鶏ハムを美味しくしあげるためには

下処理はとっても大事なのビックリマーク


脂や皮や血が残っていると、

出来上がった時に生臭さが残るので

ここは丁寧に~ニコニコ



皮はいだ後に残る、皮や脂などには、

鋏がとても便利~


左下の写真にあるような筋、
包丁でとろうとすると、切りこみをいれてしまいそうな鶏の部分でも
はさみで筋がきれいにとれます→右側写真

切りこみが入ってしまうと、
ハム状に巻きにくくなることがあるので
できるだけ、筋肉部分には傷はいれないようにしています~

あとは、いつものように
砂糖、塩、ハーブの準備はじませて、冷蔵庫で2日間おいて
水道水を流しながら、丁寧に塩などを落として水気をきって
ラップにくるんと包んで
ルクエにいれて、レンジで5分チンします。


美味しい鶏ハムができあがりました音譜



こちらの鋏がとてもよいなと思ったのは、
分解して洗えること。

鋏のつなぎ目って洗えなくて、
衛生的にどうなのかって
きにかかっていたのです~


                        画像はお借りしました。

分解洗浄したら、スッキリキレイなので
続けて野菜も安心して切ることができるので、

麻婆豆腐用の
白ネギを切ってみました~

まずは、5cmぐらいに切って

切りこみをいれて、紙のようにはいで

千切りにしようと思ったのですが、、、




白髪ねぎができてしまった~クラッカー


このネギの千切り持ちにくいので、

みじん切りにするのは、手間がかかるので、

(白髪ねぎとしてはとてもよいです~)


思いついた、ほうき式~クラッカー


白ネギの先っぽを、ほうきのように切りこみをいれて、


切っていくだけで、みじん切りに。


これ楽チン、グットアイデア!!

麻婆豆腐ができました~音譜


美味しそうでしょ~ニコニコ


豚汁の中にも

青ネギをはさみで切り入れて、


晩御飯のできあがり~ニコニコ



青ネギは、食卓で直接はさみで切り入れてもいいし、

お子さんが、噛み切れないものを
食卓で切ってあげてもよいですよね~

大きなピザも切れるので、
ホームパーティでも、とても便利かも~合格

息子が小さい時は、
パスタなども食卓で鋏で切り分けていたので
小さいお子さんお持ちの方は、
1つあるととても便利と思いますニコニコ

分解洗浄できるので、
とてもオススメな
【Chef Star料理人鋏(はさみ)】

シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ キッチンばさみ

ARS公式ファンサイトファンサイト参加中



あと、こちらもいいなといつも思ってる

クイジナートのクッキングブレンダー~ドキドキ


スープ作りはお鍋で煮てから

お鍋の中で直接、

ブレンダーでガーってやってますが、

煮ることができるミキサーつきの

クイジナートなら一度にできて便利合格


レシピのアイデアの幅も広がりそうです~ニコニコ


まだまだ寒い時がありますし

私は、年から年中冷え性なので

温かくなっても、

温かいドリンクを飲みたいな~ドキドキ


話題の加熱クッキングブレンダーを使って!ホットドリンクレシピ大募集!!