おはようございます。

今朝はひっさびさに長女を叱り飛ばし、朝からメソメソな彼女。

夫が忙しすぎるので、いつもは朝夫が送っていきますが今日は私。


そして、入園して初めて彼女は「お母さん行かないで」と私から離れませんでした。

まぁ叱り飛ばした私もいかんので、付き合いました、保育室の前で。上と下の子は中で遊んでいます(笑)

案の定15分ほど抱っこしてとりとめもない話をしていたら、自分で気持ちにキリをつけ、中に行くと。

いやぁ、朝の15分、

遅刻ギリギリ(笑)

子どものためなら遅刻ぐらいしますがね(笑)


そして、次女。
ここにきて、急にトイトレ進歩。

休みが続いたので、試しに家でも一日中パンツにしてみたら、意外といけたので、園でもお願いすることに。

日中はパンツでいけそうです。

ウンチはいつになったら外れるかなー

長女はおしっこ外れてからウンチまで一年かかったなー笑い泣き