こんばんは〜
 
書きたくて書きたくてうずうずしていたこと…
 
ようやく解禁でーすカナヘイハート
 
実は、今年の冬、特にパターン(型紙)を使わせてもらっている、
MahoeAnela』さんの
丸ポケットモニターをやらせてもらいました。
 
もうつべこべいう前にまず見てくださいカナヘイハート
 
 

今回、
MahoeAnelaさんの、ラグラントレーナー100サイズを使って、身長94センチの長女に作りました。
 
そこに丸ポケットをつけさせてもらうっていうかんじで作らせてもらいましたカナヘイきらきら
 
モコモコの生地は長女と選びました。
丸ポケットっていうだけあって、
裁縫歴2年の私にはハードル高いかなぁと思ったんですが、
 
仕様書きも丁寧だし、写真付きだし(これ重要w)、とってもスイスイ縫うことができましたカナヘイ花
 
それに、長女も手を入れやすい位置にポケットがあるためか、とても気に入っていたようで、
 
私が服作りの時に大切にしている
「子どもが着やすい服」
の代表的なかんじでドンピシャでした。
 
やっぱり可愛くても子どもが着たがらないのはちょっとねあせる
 
 
しかも、MahoeAnelaさんの型紙ってカット済みなので、届いたその場から使えるんです!型紙写したり切ったりって地味に時間かかるので、ここもかなり嬉しいポイント。縫いモチベーション高い時にそのまま切って縫えるって素敵つながるうさぎ
 
もちろん、ご自分でカットしたい方のためにA4コピー版もあるそうです。
 
そして、こちらのラグラントレーナーも丸ポケットも、
70のベビーサイズから、レディースサイズまで対応しているので、
ママと子どものお揃いが簡単に作れちゃうんです大泣きうさぎ
 
私には5歳の息子と3歳2歳の娘がいますが、
 
やっぱり難しいのは
性別を超えたお揃い、
ですよね〜
 
なんでもかんでもボーダーになりかねません(´ω`;)ボーダー好きなんですけどねてへぺろうさぎ
 
だから、お気に入りの生地をポケットだけお揃いにしてもいいだろうし、無限のリンクの仕方がありそうですよね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
 
しかもですね(笑)、今回は丸ポケットモニターですが、
このラグラントレーナーは首のところ以外直線縫いなので、
ミシン歴が浅くてもスイスイ縫えちゃうんです!!
 
他にも使えそうで可愛い型紙がたくさん揃っているので、
ぜひ一度MahoeAnelaさんのショップ訪問してみてくださいカナヘイピスケ
私はこの後テーパードパンツの型紙買う予定でーすカナヘイピスケ
 
ちなみに、私のオススメ(笑)ラグラントレーナーの型紙はこちら→