Diary

日々の出来事


テーマ:

夫の転勤により今月から札幌市民になりました泣き3


札幌駅から車でも地下鉄でも10分位の駅です。

駅から徒歩20秒位?


スーパーも小児科も郵便局も銀行も

大体100m以内に揃ってます。


マンションは14階建の最上階で見晴らしだけは最高です。


今まで住んでたところよりもはるかに好条件なはずだけど

テンションあがりません。


今から雪の季節が憂鬱です雪だるま


しかしまぁ、仕方ないことなので

北海道生活を満喫したいと思います。


写真は窓からの景色。

山が近い!


Diary


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子コーナーと言うほどのもんでも

わざわざ写真撮ってUPするほどのもんでも

ございませんが(笑)


最近ブログ書くのが息子お昼寝中の楽しみなので音符♪



Diary




おもちゃはIKEAで購入した棚に収納してます。


テレビーボードの前にある、でかめなテーブルが

息子の遊び机です。


息子が歩くようになった頃から

前に使っていたローテーブルはガラスもあるし

角も鋭角で危ないので封印して

角が丸そうなのをネットで適当に買ったテーブルです。


インテリア的にはイマイチすぎるんだけど

テレビボードの角を隠すためにも何かと便利なので

息子が成長するまでは置いて置こうかと。


絵本はライゼンタールのバスケットに収納。

(レゴも)

絵本棚を置く場所がなかったので

一時的にバスケットにしまったのですが

息子目線でも絵本が選びやすいし

一気に運んでいっぱい読めるしなかなか快適です。


Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しを機にソファも購入しました。


毎晩息子が寝た後にここでダラ~っと寝転がって

TVを見るのが至福の時です音符♪


Diary

さっそくクレヨンで落書きされたり

苺ジャムを塗られたりと過酷な状況に立たされてるこのソファですが

もうね、気にしない。事にした。


それともう一つは

今度の家は対面キッチンでカウンターが付いているので

色々と置けて何気に便利。



Diary


ここには無印の籐のかごを並べて置いて

充電器やPCグッツ、デジカメ、等を適当に入れてます。


それとIKEAで購入した大小のかんかんには

大きい方にはスーパーの袋を

小さい方には普段使う文房具を収納してます。


偽緑とも合ってるしなんとなくお気に入りのコーナーですあげ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しして10日。

ちょっと落ち着いてきました。


今回もまた賃貸マンションですが

LDKが広くなったので念願のダイニングテーブルを購入しましたうえ


パワフル二歳児が日々走り回ってコケまくってるので

天板の角が鋭角じゃない事と足が円柱な事が必須条件でしたにに


まぁそれでも思いっきりぶつかったら相当痛いと思うけど。

(気をつけてくれよ汗


あとは予算と今後転勤の可能性もあるので

あまり大きすぎない物。


結局横幅1500のテーブルにしました。


Diary



全体像はこんな感じ♪

今のところかなり気に入ってます。


壁が殺風景なのでなにか張りたいなぁ。

Diary

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大宮にある鉄道博物館と言うマニアックな場所に出かけてきました。


平日だと言うのに結構な人出で驚きました。



Diary


昔の列車の中に入ったり

駅弁を買って車両の中で食べて旅行気分を味わったり

なかなか楽しかったです。


息子はこの日で2歳になりました。


どんとこい、魔の二歳児!!



Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月引越しする事になり、

賃貸だけど今よりもLDKが広くなります。


とりあえず妄想を膨らませる為にIKEAに行ってきました。

キッチンで使えそうな可愛い雑貨を色々と。


左の白黒の缶は3つセット。カラフルな缶は2つセットです。

トレイ以外は全部290円。

これだけ買っても3000円弱。

夫には何をそんなに入れるの?と聞かれましたが

入れるものはいくらでもあるんですウヒ


Diary

IKEAたまに行くとすごい楽しいあげ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子1歳11カ月。


あと数日で2歳になります。

なんだかあっという間に成長してすっかり赤ちゃんとは呼べない感じに・・・。

毎日毎日を大切に生きないと。


最近ではおしゃべりもじょうずになり

2語文もちらほら。


こちらの言ってる事はほぼ理解している様子。

(言う事を聞くか聞かないかは気分次第)


久々すぎる更新でした。


これはGWにニセコに行った時の写真ですカメラ SP


Diary

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友人が遊びに来てくれて
昼間から夜までがっつりおしゃべり
出来ました。

夜は夫が買って来た焼き鳥を
食べながら飲んだ~

ゆうとに超可愛い帽子を
もらっちゃったラブラブ!

photo:01



ありがとー目

今日は横浜へGO

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近めっきり歩くのが上手になり

靴を履いても裸足と同じ様に歩けるようになりました。


靴は最初はそれはそれは嫌がって

この子は一生家の中でしか歩けないんじゃないだろうかと

思いましたが(うそ)すぐに歩けるようになりました。



今日は近所のお友達とお外で遊びました。

お友達を追いかけて~

走る走る逢いたい!


Diary


息子1歳3ヶ月

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。