~札幌市からこんにちは~

わんこーズ+マラソン+ぼやきを徒然なるままに・・・。


テーマ:
今月から私オンリーな飼い主となりました。
エレンさんとナディア先生はオヤツの当たりが悪くなり、さぞ不満な生活をおくってる事でしょうニヒヒ
でもこれもお二人さんの体のため!!
心を鬼にして我慢ガマン。
…と言っても全然与えていない訳ではないよあせる

先週は早々に狂犬病ワクチンをナディア先生だけ打って、エレンさんは病気のため猶予。
その時のナディア先生の体重は!
なんと!!
4.15キロクラッカー
スゴく軽量になってるじゃないラブラブ!
これだもんウッキウキでルンルン跳びはねるよね。
これは単純にフードを減らして得た結果で、彼女の欲望のまま与えていたら当然もとの6キロ近くまで戻ることでしょう…。
ちなみにエレンさんは26.65キロといつも通りな感じグッド!

生活が少し変わったのでメンタルや体調を心配してたけど、今のところ大きな変化はなく順調そのもの。

寒さも緩んで来たのとエレンさんのタマにやらかすオネショを理由に一緒に寝ることも止めてあえて距離を置いてみてます。
今までも偉そうな私でしたが、これからもぅ1段アップしてもっとリーダーをアピールしてみようかなぁウシシ…みたいな( *´艸`)
完全に無視される可能性も『大』ですが(;´д`)

そして今日はエレンさんの北大受診日。
天気が良かったので久しぶりに歩いて行ってみましたよ。
今日は『ながらウンウンうんち』もなく気持ちよく病院到着。
そして検査結果も…

なかなか良いんじゃな~いキラキラ
今回から獣医さんが交代になった変化もすんなり受け入れ、普通に甘えん坊な姿を見せちゃったりして。
心配してたことが全て無駄でした爆笑

次回の受診は5週間後。
明日からステロイド1.5錠→1錠に減らして経過を観察。
ついでにメタライトを減らせると嬉しいってことを伝えてみたら…そのうち様子をみてからって感じの返答。
まぁ、そうだよね。分かっています。

今日は待合室で横に座られた飼い主さんと雑談からのお薬高いよねトーク。
お互いチョッとした愚痴を吐き合ってスッキリしたところで解散(スッキリしたのは私だけかもしれないけどにやり)
見ず知らずの相手だったから言えたってこともあるよね~ニヒヒ

エレンさんのこと可愛いって言ってもらえたし、検査結果もまずまずだったし、良い1日だったなぁ~ってのほほんとしている今ですが、確実に天気悪くなってるねくもり雨くもり台風
強風だよ。
強風の音が大嫌いな私。
今夜は強風に怯えながら寝ることになりそう笑い泣き

良いことも悪いことも同じようにやってくるもんなんだね…シミジミ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。