”昼顔 劇場版” | 心よろず屋

心よろず屋

常態行動心理学者の瀬木と申します。
此処では心に纏わる様々な事をテーマに日々綴ります。
心に纏わる凡ての事にお答えを差し上げます。
貴方の心の宿り木は此処に有ります。

何時の世もタブーは人を引き付ける。
不倫がタブーだからこそ昼顔が人気となった。
古くは『金曜日の妻たちへ』である。
『金妻』ブームを作り出した。
更に古くは『愛人バンク』なる物もあった。
『夕暮れ族』という言葉が流行りポルノ映画の
題材にされた事もある。
更に古くなると殿様と女中の不倫話。
これはその後大奥が作られ容認される事に。
一般的に言う二号を合法的に持てた時代。
だが幾ら法的に認められてもやはり女同士。
正妻と妾のバトルはかなりし烈を極めた。
更に遡ると所謂石器時代は一夫多妻制。
まだ人間には理性と言う機能がなかった。
動物と同じ本能のみがあった。
故に種を残す事のみに終始された。
不倫と一言で片付けるには余りにも
人類の不倫の歴史は案外長いのである(笑)