先日の献立 鰆の祐庵焼き | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日の晩ごはん



色々お野菜の甘酢漬け
レンコンと椎茸の梅和え
大根とお揚げさんの炊いたん
玉子焼き
鰆の祐庵焼き
キャベツのお味噌汁







お野菜の甘酢漬け


キャベツ、カラーピーマン、人参、ラディッシュ、ブロッコリーの新芽など
茹でて絞って、作りおきの甘酢に漬けておきました。



レンコンと椎茸の梅和え

レンコンは茹でて、椎茸はトースターでホイル焼きにしたものを、
叩いた梅(+醤油少々)と和えました。




大根とお揚げさんの炊いたん


何か少しだけ分量比が違う気がする...
お出汁具合や調味料によって黄金比が変わってくるので、
日々、試行錯誤です。




鰆の祐庵焼き

あしらいは、
大根おろしとすだちに隠れた春菊です。





最近NHKの朝の連ドラ『ごちそうさん』の視聴率がいいみたいです。
食いしん坊のお話みたいなので、
いつも見逃してしまうのだけど、ちょっと見てみようかな~