和のおもてなしウェディング | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

晴天の昨日は、
旦那さんの地元のお友達、Kojiくんの結婚式にお呼ばれし、
東郷記念館に行ってきました。


心配していた台風も嘘のような青空。



御池の橋を渡って新郎新婦、入場です。

{1E7E9F12-9503-43FA-9020-966DC4CF6641:01}


ほんと晴れて良かったね~


白無垢がよくお似合い
Kojiくんもなかなかいい髪型してますw
{3BC4EBA8-18FA-43C7-A637-08AA9A3778ED:01}



東郷神社での静粛な結婚の儀式を終えて、
披露宴会場へ。



やっぱり和の雰囲気っていいなぁ~
テーブルのお花も牛車に綾なされて。
{E61FA951-9A7C-49C6-9834-F858D26C7465:01}





テーブルは旦那さんの高校時代のお友達。

{A58BD9DF-DCD3-4CF6-A95E-86E024C8E8C6:01}
隣の子の米沢弁が移りそうになったw




そして、新郎新婦のご入場。

{D3C5EFB2-623C-4448-93AC-FF8C7DF57FBE:01}


色打掛けも艶やか~


二人とも和服似合うね。
写真家の方に京都で撮ってもらったという、
着物での写真がとても綺麗でした。
うらやましい~
{B9688551-A43A-43C8-A901-D8BA4E27AA10:01}




お料理も豪華で、
一体何品でてくるんだろう、というくらい盛りだくさん。
しかも全部とっても美味でございます。
あと盛り付けもとってもきれい。


最初の重ね。
こちらのお重、素敵やん。
{8BA98147-92F2-4934-B43F-0A547F54B7EA:01}



こちらは、
筒の中に甘鯛さんの雲丹焼きが。
金銀の水引が掛けられています。
{C4D40675-C034-4B7B-81B3-58B1EF5B3E8E:01}


伊勢海老やフィレステーキも、
お椀のお出汁も美味しゅうございました。


小鯛や黒豆、金箔などなど、
和食のはお祝いを表すことができるので、
和食の披露宴はやっぱりいいですね。



ほぼ完食して、
お腹ポンポコリンになりました。



洋装にお色直しした新婦のHiちゃん。
再入場は、サプライズでなんとお父様と!
本当にサプライズだったようでお父様、男泣き(^人^)
なぜか新郎の友人に握手を求められていましたw
{C06B6171-7F7B-40AC-8F60-76C526736E53:01}


神前式だとお父様と並んで歩くことができないですもんね。
粋な計らいです。


Hiちゃんのカラーのブーケも素敵やわ~



引き出物もセンスがいいものをいただいてしまいました

{15FEB986-FBC8-49D2-A068-470CCE08A547:01}


いただいたお花は升に生けて。

{02430E0F-C03A-4413-9B5A-D48521E6E56B:01}



随所に新郎新婦の気遣いやセンスを感じられる披露宴でした。
おもてなしの心、感動します。



あっぱれ!
お幸せに