ワインに合う簡単お料理たち | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

三連休の最終日は、
近くに住む旦那さんの後輩クンと一緒に、
我が家で晩ごはん。


サンフランシスコに住んでいた彼は、
向こうから60本ワインを買って帰ってきました。

いえ別にワインが飲みたくて彼を呼んだわけではありませんよ。
決して。。。


ということで、
ワインが後輩クンが来るということで、
ワインに合うお料理を作ってみました。


仲良しクンなので、
気負うことなく、簡単なものばかりで。


秋なので、
柿のカプレーゼ

{213C145A-A75A-4253-884E-ADDB156DA496:01}
豚レバーのクロスティーニ
鴨ローストとほうれん草のサラダ バルサミコドレッシング

築地で買ったこの鴨ローストおいしかったです。



写真を撮り忘れたけど、
ズッキーニのフリット ヨーグルトソース
これが大好評!



金目鯛のアクアパッツァ
和牛モモ肉のタリアータ
{1C602F56-F37E-4A90-932A-2CC21151E137:01}


お肉は、パルメジャーノと、
あとこのデーツ(ナツメヤシ)のヴィネガーで。
{4D053B08-FB31-40A3-B492-89B4BC75C16A:01}


Mstちゃんがドバイで買ってきてくれました。


そのあとのパスタは、
みんなお腹いっぱいになったのでパスしました。


後輩クンが持ってきてくれた、
SonomaのFLOWERSのピノ・ノワール。
このピノ・ノワール、かなーりおいしかったです
ブルゴーニュのピノ・ノワールとはまた違った、
果実味とタンニンがしっかりとしています。
でも重いわけではなく、不思議な感じです。


思わず安物のワイングラスから、
ちゃんとピノ用のいいやつに変えました。


後輩クンによると、
こちらのシャルドネもかなりおすすめだそう。
今度お家に行きます(笑)



旦那さんもお料理が気に入ってくれたみたいで、
寝ぼけながら「美味しかったよ。。。」とモゴモゴ言っていました。
ははは。ありがとう。