『はし田本店』濃厚軍鶏スープのお饂飩 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨日は、
久々にはし田本店さんのお饂飩が食べたくなったので、
お昼に行ってきました。


六本木ヒルズレジデンスの奥の奥にひっそりある、
隠れ家お饂飩やさんです。


ヒルズのレストランが混んでいるときとか、
こちらはかなり穴場です






お饂飩はもちろん、
名物軍鶏だしうどん。
せいろもいつも美味しそうで迷うんですが。



写真がないのですが、
白湯麺のように濃厚な鶏のスープに、
手打ちの細打ち麺がよく合います。
お口直しにと添えてくれる立派な梅干しも、
濃厚なスープの合間にいただくとさっぱりします。



この日は軽くとおもったので食べていませんが、
こちらのかしわ御飯もおいしいです。


ところで、
かしわって西方面の言い方らしいです。
私も小さい頃から鶏肉=かしわで育ちました。
家族で水炊きを食べていると、
「底にかしわあるから取るんやで」
という具合に笑



一緒に付いてきたキャベツのサラダには、
こちらのさっぱり美味しい塩ポン酢をかけていただきます。




こちらのポン酢は販売もしているようです。



シンプルな料理が多いだけに、
素材や調味料にこだわっているのが分かりました。
他の一品料理もおいしそうでした。



はし田本店
六本木ヒルズレジデンス1F
03-3405-0809