迷子犬&麻布十番いぬねこ里親会 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今日、お家を出ると、
家の前の道路に1匹のプードルちゃんが。


首輪もつけず、辺りをウロウロ。
私がおいでをしても逃げはしないものの、
寄ってはこない。

飼い主さんとはぐれたのかなぁ。
でも散歩中なら首輪ついてるはずだしなぁ。
辺りに人気はないし。
うーん。困った。。。


とりあえず、車が1台来たので、
引かれないように誘導してましたが、
なんせ寄ってこないのでちょっと四苦八苦。

車の運転してた女性に、
どけてくれます?的な発言にカチンときましたが。
「いえ、私の犬ではなくて迷子みたいです」
といってもフンって感じで、
超感じ悪っ
助手席に乗ってた娘さんの教育にも悪いよね、あの態度


まぁ、それは置いといて、
じーっと様子見ること15分。
すると、1軒のお家に入っていきました。
あれ?もしかして?
と思ってピンポーンすると、
おじいちゃんが出てこられて。
結局こちらのお家のワンちゃんでした。
よかったーーーー


きっとおじいちゃんが少し玄関を開けた隙に出ちゃったのかな。
室内犬って普段首輪してないことが多いですよね。
我が家のティナも家ではしてないし。
でも今回はすぐに見つかったからよかったけれど。。。


環境省が出しているパンフレットで、
捨てない、迷子にしない、ためのものがありました。

「捨てないで 迷子にしないで」



捨てるつもりはなくても迷子になってしまって、
そのうち戻ってくるよ、と
飼い主が捜さないことはその子を殺してしまうことになります。
保健所の収容期間は3日(~7日)だそうです。

プードルちゃんのおかげ(?)で、
私も一飼い主として改めて勉強しました。




そんな日、
麻布十番でお買い物をしていると、
こんな張り紙を発見。




麻布十番いぬねこ里親会が開催されるようです。


5月26日(日)
11:00~13:00 猫ちゃんの里親会
13:30~16:00 ワンちゃんの里親会&犬のしつけ相談

場所は、パティオ十番です。

ココ


主催のLONLY PETさんのHPはこちらです→







↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね