「麻布珈房」こだわり抜かれた自家焙煎珈琲豆のお店 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

アップがうまくできなかった、
前に書いたものですが…あせる


クローバークローバークローバー

前々からずーーーーーっと気になっていた、
『麻布珈房』さん。



よく前は通るのですが、なんとも入りづらい(笑)



でも勇気を振り絞って入ってみました。



店内にはたーーーーーっくさんの種類の豆が。
そして立派な煎り器(?)が。




とりあえず、小心者な私は、
人気No1と書いてあった「十番ブレンド」をお願いしました。



これから豆を煎るので15分ください、と。



これから豆を煎る???
かなりのこだわりが感じられます。



珈琲の焙煎香を嗅ぎながら、
待つこと15分。

なんともゆかしい香りが。。。



コーヒー豆を計量する、
こんな素敵なスプーンもいただきました。







一人分のドリップ用にこんなフィルターもGet。









私は15分ほど待ちましたが、
予め電話を入れておけば、
待たずに済むようです。



それになんと前日に予約注文しておけば、
10%オフです


お家でドリップしてみましたが、
もう香りがすごいすごい
珈琲の香りって幸せになれますね。


珈琲が大好きというマスターに感謝しながら、
今日も美味しいコーヒーを飲んでる私でした。


麻布珈房
港区麻布十番2-13-7
03-3452-7262
10:00~18:00
日曜定休






にほんブログ村

ペタしてね