手作り日本酒チョコレート | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。



この間、
急に思い立ってチョコレートを作りたくなりました。

いや、チョコレートを作りたくなったというより、
転写シートというのを使いたかったんです。



転写したい!




という訳のわからない欲望がムクムクと湧き上がり、
六本木ヒルズの製菓用品屋さんまでダッシュしました




そして、
腹ごしらえして(晩ごはん食べて)、
夜な夜なチョコレート作り開始です。
きっとチョコレートわらしべが取り憑いたんだと思う。




そして、
製菓グッズがほぼゼロに近い我が家のキッチンで、
なんとか完成。





中のガナッシュは二種類で、
上が梅酒風味で下が日本酒風味です。






仲良しの友だちにも毒見してもらいました。





そして、
転写をしてみて、


転写って面白い!


となったわけです。
もうなんにでも転写したい!笑
あの、版画が巧くできた時の感動と似てるかも。


でもこの時行った製菓屋さんには、
この♡型の転写シートしかなく(おそらくバレンタインの残り)、
本当はもっとスタイリッシュなのを作りたかったのです。




なので、こういったものを取り寄せて、
また作ってみようとおもいます。








【転写シート】メルヴァン(金・黒)

【転写シート】メルヴァン(金・黒)



春らしくてこれも可愛い~