サンフランシスコのスーパーで♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨年に行ったサンフランシスコの話ですが、
備忘も含めて買ってよかったキッチン周りのものをご紹介します。


旅行に行くと必ず行くのが現地のスーパー。
楽しみの一つでもあります。


特にアメリカやハワイのスーパーは楽しいです。
(ヨーロッパやドバイのスーパーも楽しいですが



朝ごはんシリーズ

こちらの"Cascadian Farm"のオーガニックシリアル(左上)に、
シリアルマニアの私は大ハマリ。

”KRUST"のバターミルクパンケーキMIX(右)は
もちもちして美味しかったです。
水だけで作れるところもGood。

もう一つのパンケーキミックスはまだ試していないので、
今度の週末に試してみます。





お料理にプラスシリーズ


アーティチョークが大好きな私。
アメリカに行くとアーティチョークのピクルスを買ってしまします。
現地では、お友達とホテルの部屋飲みで、
瓶詰めのアーティチョークピクルスをおつまみに食べました。
日本への持ち帰りは、こぼれないように缶のものを(写真左)。

真ん中はシュリンプカクテルソース。
しかもピリッとスパイシーのもの。
日本でもホームパーティで使いましたが大好評でした。

写真右は、Dean&Delucaで購入した、
トリュフオイルです。
シンプルなサラダのアクセントに使ってます。




アメリカといえばコーヒー先進国


(写真の回転の仕方がワカラナイヨ)

我が家も両親もコーヒー好きなので、
お土産用に買いました。
真空なので日持ちもします。
さすが本場、美味しかったです。両親にも好評でした。




そして、海外のスーパーで必ず買う、
地味だけど、とっても使えるこの子


これは食器洗い用スポンジで、
柄のところに洗剤を入れるとスポンジから泡がでてくる優れもの。
料理中のお鍋などを洗うときに手を濡らさず洗えるので便利。
なぜか日本で見つからないんですよね。
こんなに便利なのに。
ということで、替えスポンジも購入しておきました。




ついでに、
スーパーではありませんが、
サンフランシスコでのお土産に最適なものを。

"Yank Sing"のチリペッパーソース



中の具(?)はかなりゴロゴロはいってます。



餃子や点心にはもちろん、
ゆで鶏や塩麹ハムなどにもよく合います。

たぶん、お店でしか買えないと思いますが、
チリペッパーソースの他にもXOジャンなどもあって、
もっと買ってこれば良かったと後悔しています。




"Crate & Barrel"のキッチン手袋。

ミトン型ではなくて正方形なのが気に入りました。
Crate&Barrelには他にも欲しいキッチングッズがたくさんありましたが、
持って帰れる容量と重さに限界があったので、
泣く泣く諦めました。

でも調べてみると、
公式オンラインショップで日本へ配送してくれるみたいです。
Crate&Barrel

見てるだけでも楽しい~



現地にいる人からするとなんてこと無いものばかりですが、
こういったものは日本で手に入らないものばかりで、
心の中でキャッキャキャッキャとテンションあがる私なのです。