鯛の昆布締めなどのお献立 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日の晩ごはん。


久々に鯛の昆布締めを作ってみました。







鯛の昆布締め

昆布の種類の問題だと思いますが、
好み的にはもっとねっとりした方が好きかな~
今度は違うお昆布でためしてみます。




ホワイトセロリとお豆のサラダ

ポン酢&熱々のゴマ油のドレッシングで




きんぴらレンコンと水菜のナムル






おかひじきと桜えびの白和え

おかひじきシャキシャキしてて好きなんです
リー先生に教えていただいた、
白和え衣で作ったら、なんともお上品な味になりました。
今まで作っていた白和えとは雲泥の差…





お気に入りの豚肉のお番茶煮



冬はやはり和食がほっこりします。



ここ2日、旦那さん不在のため、
昨日は友達が昼から夜遅くまで遊びにきてくれて、
(というか昼寝してたら夜になったんだけど
二人でダラダラまったり食っちゃ寝してました。
今日もお友達と滋養肉を食べてきまーす。


羽パタパタ~オハヨー