広島焼き(広島風お好み焼き)の作り方♫ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

広島風お好み焼き、関西人は広島焼きと呼びます。
そうすると広島人に「広島風お好み焼き!」と怒られます。


さて、広島焼きの作り方をご紹介

<材料> 3枚分
生地 (お好み焼き粉を参考に)ゆるゆるに~
キャベツ 1/2個 →千切り
もやし 1袋
豚バラ肉 5~6枚
焼きそば麺 1~2袋 →水洗いしてほぐしておく
卵 3個
鰹節 小1袋
天カス 適量
塩コショウ 適量

お好み焼きソース、青のり


<作り方>

広島焼きは工程がいっぱい

①生地をうすーく伸ばします

②その上に具をどんどん乗せます
 順番 鰹節→キャベツ→天カス→もやし→豚肉






③②をひっくり返すして具材を蒸します
 
 キャベツともやしがだんだんしんなりしてきます
 


④横で焼きそばを温めてソースを少し絡ませます
 ③を焼きそばの上にスライドさせて乗せます









⑤その横で卵を焼き、黄身をくずします
 卵の上に④を乗せます










⑥もう1度ひっくり返します







⑦ホットプレートの上でソースをかけて味をなじませたら
 できあがり







実はこれはてっちゃんと食べたときの2回目の写真。
1週間に2回広島焼き、もとい広島風お好み焼きを食べるなんて、
どんだけ気に入ったん~~~( ´艸`)







あーまた食べたくなってきましたぽけ~